おはようございますニコニコ

2024.01.21〜志賀高原スキー旅行
2024.01.21〜01.24

焼額山スキー場、寺小屋スキー場は
標高も高く
気温が低い時には
雪が降って
スキーグローブやウェアにつくと
雪の結晶が見られますラブラブ

写真を撮影するには
スキーグローブを外さないといけなくて…
寒くて冷たくて長い時間はグローブを外していられませんニコニコ
雪の結晶は色んな形があるので
もっと撮影すれば良かったと
今となって後悔爆笑



往復の車内で飲む用に
自動車にペットボトルの飲み物を積み込んでいて
帰宅の時に
取り出して見ると
凍っていますニコニコ

外気温はマイナス11℃

主人は
「車内に置いたままにしてはダメだよ〜」と
破裂しちゃうからかなはてなマーク
これからは気をつけますニコニコ

我が家は高速道路で大雪による立ち往生の渋滞に巻き込まれた事はありませんが
信州方面から帰る時には
高速道路に乗る前に
ガソリンを満タンにするのと
飲み物と食べ物を購入して
渋滞に備えています
大雪だけでなく事故渋滞や事故通行止めもありますからね

今回のニュースを見て
災害用の簡易トイレを持って行こうと思いましたニコニコ
トイレに行きたくなり
私が非常事態の時に
後部座席で使えるかどうか?はわかりませんが
持っていると安心かなぁ〜と思います
10何時間も我慢出来ませんよね
(びろうな話しでごめんなさい)

最近は豪雨や大雪
予想を超える事が多いので
気を付けたいですね

長ーい志賀高原スキー旅行記に
お付き合いいただき
ありがとうございましたニコニコ

昨日は夕飯の準備をして
夕方お散歩に出かけましたニコニコ
昨日の空

途中で見つけた
山茶花のお花

4.65km歩きましたニコニコ

今朝はとっても冷え込んでいました
主人が出勤する時に
駅まで送るのですが
自動車のハンドルが冷たかった爆笑えーん
(私が乗っている軽自動車には
ハンドルヒーターは装備されていません)


皆さまにとって幸せいっぱいの一日になりますように…