おはようございますニコニコ

 

2024.01.21~志賀高原スキー旅行

2024.01.23(火)

 

志賀高原スカイランドホテルで

朝は7時15分起床

少し前から目が覚めました

そりゃあ

前日19時半に就寝びっくりてへぺろウインクしたら

早くに目が覚めるてへぺろ

 

シニアスキーヤーは自慢じゃないですが…、

就寝時間は早いてへぺろ

ホテルの方もおっしゃられていました

 

ホテルの朝食


朝食の後は

スキーウエアに着替えて

なるべく早く準備をします

(娘婿ちゃんがゲレンデに早く出たいかなはてなマークと思い

先に滑り始めてくれていいよ~と声をかけていますが

子どもの準備をしていると時間を要し娘婿ちゃんも一緒に出発)

 

まずはダイヤモンドスキー場へ下りて

クワッドリフトで上がり

一の瀬ファミリースキー場を経由して

寺小屋スキー場へ行きましたラブラブ


寺小屋スキー場の山頂から
東館ゴンドラ乗り場方面の景色

午前中は

寺小屋スキー場を滑り

(雪質サイコー

サラサラのパウダーラブラブ

コースの滑走距離は短めで

クワッドリフトなので寒い寒いえーん



寺小屋スキー場でランチ

主人はチキンソテーとパンのセット


私と娘婿ちゃんはカツカレー

娘と子どもたちは
醤油ラーメンをそれぞれ
フライドポテト

前日、娘夫婦に支払ってもらったので
こちらは主人が支払いましたニコニコ

昼食を食べてからは

一の瀬ファミリースキー場と

ダイヤモンドスキー場を

経由して

焼額山スキー場へ滑り込みましたラブラブ


焼額山の山頂で娘家族






15時前には
ゴンドラ乗り場の一階で休憩
水分補給

自販機とベンチがありますニコニコ



部屋に戻ったのは
16時半ごろ
お部屋からの景色

夕食はエノキ凍りの鶏肉のお鍋

ビーフシチューなど


夕食のあとは

少しお部屋に集まって

楽しく過ごしましたニコニコ

子どもたちも小さいので

20時には解散

21時に就寝しましたニコニコ

健康的な生活です



昨日の空


午前中は
昨年のレシート類の整理など
シュレッダーにかけましたニコニコ

お散歩に出ないとなぁ〜と思いながら
中々腰が上がりませんでしたが…
夕方に息子宅で
入浴時のお手伝いを頼まれていたので
15時過ぎにやっと重い腰をあげました
4.17km歩きましたニコニコ

確定申告の準備も始めています

皆さまにとって幸せいっぱいの一日となりますように…