おはようございますニコニコ

 

2024.01.21~志賀高原スキー旅行

2024.01.22(月)

 

娘家族とは宿泊先の

志賀高原一の瀬スカイランドホテルさんで集合しました音譜

 

主人と私は

前日、長野市内で前泊

ホテルリブマックスPREMIUM長野駅前

起床5時30分

6時チェックアウトして出発


ホテル出発時間を前もって娘に伝えておいたので

ほとんど同じタイミングで

志賀高原へ到着しましたニコニコ

お部屋に空きがあり

アーリーチェックインをさせていただきました

ありがとうございますニコニコ

 

一年ぶりにお会いする

ホテルの皆さん

遠い親戚のお兄さんにお会いする感じです

子どもたちが小さい頃からお邪魔しているので

もう20年は過ぎましたびっくりニコニコ


早速、スキーウェアに着替えて

ゲレンデへ出発音譜


9時半ごろには
クワッドリフトに乗車しましたニコニコ
ダイヤモンドスキー場〜焼額山スキー場へ移動

ゴンドラで山頂へ
娘家族


私たち夫婦と孫

 4歳の孫は山頂から

休憩なしで滑り降りていきます

(スノーボードは止まると立っていられないはてなマーク

私と主人だと

最低3回はとまるのになぁ〜爆笑てへぺろ

 

遠くの山は見えませんが

雲海が広がっていてこれも素敵な景色ラブラブ


一の瀬ファミリースキー場が左正面下の方に見えましたニコニコ

ランチは『中国料理 獅子』さん
私と主人は獅子ランチ
量が多いので
ご飯やおかずは子どもたちにも取り分けて
(写真のご飯は取り分けたあと)
お値段は1800円ぐらいだったと思います
まぁどこのスキー場もゲレンデ価格ですよ〜

娘婿ちゃんが頼んだ
麻婆ランチ
こちらも同額ぐらいだったと思います

こちらは娘と子どもたちでシェア

大ボールの様なラーメン大盛り

こちらのお店の支払いは
娘夫婦が支払ってくれましたラブラブ
ご馳走さま〜
『中国料理獅子』
スタッフさんがとても親切で
子どもたちに話しかけてくださったり
感じが良いです
ゲレンデで食べるレストランとしては雰囲気も良いし美味しいですニコニコ



コース外へは立入禁止
(今シーズンは行方不明の方がいらっしゃいます)

寒いので
ゴンドラは有り難いですねニコニコ

娘夫婦

スカイランドホテルのお部屋からの眺め
ダイヤモンドスキー場が見えますニコニコ


夕食
信州牛のすき焼き

美味しかったですニコニコ

子ども用のメニューはないので

大人のお料理から

ひと品少ないお料理となりますニコニコ


娘家族は前夜、仮眠程度だったので

夕食のあと

すぐに解散

各自の部屋に戻りましたニコニコ


私たち夫婦も

翌日に備えて

19時のニュースを見ながら

19時半ごろには就寝しましたニコニコ

もちろん夜中に何度か目が覚めましたウインク

早く寝すぎ爆笑びっくりって事も承知していますが

睡眠は大切ですてへぺろ


昨日の空


お散歩の途中で
ちょっと公園に寄り
梅の花をみましたラブラブ


4.05km歩きました

まだ旅行の疲れが少し残っているので

無理はしませんニコニコ



皆さまにとって幸せいっぱいの一日となりますように…



 

イベントバナー