おはようございますニコニコ


昨日はお隣さんやご近所さんに

お土産を届けて 

帰宅のご挨拶

皆さん

一昨日の名神高速道路の立ち往生の通行止めや

大雪を心配してくださっていたようで

一昨日、夜に

我が家の灯りがついたので

無事に帰って来たのね〜

とホッと安心してくださっていたようです

ご心配をおかけしましたね

ありがとうございましたニコニコ


2024.01.21〜志賀高原スキー旅行


2024.01.21(日)

主人は午前中仕事だったので

帰宅後少しやすみ

自宅を15時44分に出発しました

この時点ですでに予定していた15時出発より44分遅れでしたウインク


娘家族とは現地集合の現地解散

それぞれの家族のペースで

動きますニコニコ


はじめは主人が運転してくれて

近くのインターから

阪和道 第2京阪 京滋バイパス 名神高速道路 黒丸SAで運転交代

黒丸SAから

引き続き名神高速道路小牧JCTへ

中央通恵那峡SAまでを私が運転し

恵那峡SAから

長野市内のビジネスホテル

天然温泉ホテルリブマックスPREMIUM長野駅前まで

(途中で給油、コンビニに寄り)

主人が運転してくれましたニコニコ

いつもなるべく長野県に到着したらガソリンは満タンにします

(現地で給油しておくとガソリンが

寒冷地仕様はてなマーク


長野ICを降りてから

コンビニに寄り買い物をして

コンビニ駐車場でネットで

ホテルの予約を取り

ホテルへ向かいましたニコニコ


長野ICからは自動車で20分ぐらい

ホテルに駐車場はないようだったので

ホテルから徒歩2.3分のコインパーキングへ

自動車をとめてホテルへチェックイン

23時過ぎでしたニコニコ


やっぱりカーナビは便利

ホテル近くまで案内してくれましたニコニコ

ただ近辺まで行くと

後は自力で探さないといけませんてへぺろ

天然温泉ホテルリブマックスPREMIUM長野駅前

まだ新しいホテルですニコニコ

23時のチェックインでしたが

外国人の宿泊者の方もチラホラ

自動チェックイン機で予約番号を入力してチェックイン

カードルームキーが出てきますニコニコ



ツインルーム

パジャマもありましたニコニコ



広くはありませんが
冷蔵庫なども完備

ユニットバスも綺麗



快適なホテルでゆっくり眠る事が出来ましたニコニコ
娘家族はお婿ちゃんの仕事が終わって 21時過ぎに出発
信州中野ICを出て
道の駅に翌日午前4時ごろに到着して
2時間半ぐらい仮眠を取ったようです
(ワンボックスカーなので車内に布団や毛布を持ち込んでいます)
22日(月)朝
志賀高原一の瀬スカイランドホテル駐車場で集合しましたニコニコ

娘家族は昨年、自動車を買い替えました
志賀高原スキー場へ行くのなら
やっぱり4WDが安心と
4WDに買い替えましたニコニコ

こちらは娘宅の自動車
ひと晩(23日夜)で積もった雪

まだまだ志賀高原スキー旅行は続きますニコニコ

昨日の空

お土産を持って行く時に
歩いて行き
4.23km歩きましたニコニコ

スキー場で
リフトを降りる時に
少し立ち上がりに脚力の衰えを感じる時があるので
お散歩は続けないといけないなぁ〜と
思いましたニコニコ

皆さまにとって幸せいっぱいな一日となりますように…