おはようございますニコニコ

 

志賀高原観光協会さんからいただきましたニコニコ
 

 
昨シーズンの
志賀高原フォトコンテストに応募
(誰でも何枚でも気軽に応募出来ます、私はスマホで撮影した写真を応募しました)
コンテストには落選していますが
抽選で100名だったかなはてなマーク
Tシャツをいただきましたニコニコ
 
ちょっと派手な色ですが…
当選は嬉しいですねラブ
 
今シーズンもナイス!フォトコンテストが開催されるようです
 
今シーズン(1月)も予定している
志賀高原スキー場への旅行ですが
リフト料金が驚くほど高くなっていますガーン笑い泣きえーん爆笑
 
昨シーズンのブログ記事
ホテルはいつもの
一の瀬スカイランドホテルさんへ
遠い親戚のお兄さんちへ伺うような感じで
お泊りに行ってますニコニコ
子どもたちが小さい頃から
伺っているので
もう何十年はてなマーク通っていますニコニコ
 
志賀高原一の瀬スカイランドホテルさんから
『24シーズンゲレンデガイド』が届きましたニコニコ
 
あちらこちらとスキー場の移動も楽しむので共通リフト券が便利かなはてなマーク

 
ただ先日、日本海側はあんなに大雪に見舞われたのに
志賀高原にはあまり降らず
積雪が少ないらしく
一部のコースはオープンを見合わせているようですガーン爆笑

娘家族は
友人たちと
もうシーズンイン
25日夜に出発して
白馬方面でスノーボードを楽しんでいます
(26日〜29日4日間滑るらしい)
娘婿ちゃんのInstagramで
孫4歳3ヶ月の滑っている様子が見られましたラブラブ
まだ木の葉滑りの終わりかけはてなマーク
スノーボードで
どう呼ぶのかわからないのですが
楽しそうに滑っていますラブ
 
 
呑気だねぇ〜
いいねぇ〜てへぺろ

母はそろそろおせち料理の準備が始まるのよ〜爆笑
 
昨日はひとりで婚家のお墓参り
お天気が良かったのが幸いラブラブ
ご先祖さまに感謝だわ
お花屋さんに寄って電車で行きました
 
お正月はお花も豪華な分
少し高いですねニコニコ
 
帰りにただいまぁ~と
またお花屋さんへ寄り
お仏壇のお正月用のお花を買いましたニコニコ

自宅→最寄り駅まで歩き(約1.8km)
電車に乗り
お墓近くの駅→お墓まで歩き(約600m)
往復歩いたので
合計で約4.8kmほど歩きましたニコニコ
お散歩は…
おやすみしましたてへぺろ

これで年内の用事が1つ無事に終了しましたニコニコ

夕方は息子宅で入浴のお手伝いラブラブ
入浴のあと
オッパイをもらって寝てしまいましたニコニコ

…がすぐ目覚め
グズグズえーん

今日は娘mちゃんが
再度の内科診察
(来週もう一度診察に来てくださいと予約をとっています)
少しの間
預かって子守りする予定ですニコニコ
嬉しいねラブ
 
皆さまにとって素敵な一日となりますように…