おはようございますニコニコ

 

昨日の午後、久しぶりにお散歩に出ましたニコニコ

3㎞ぐらい歩きました

寒いと思い厚着をして出てしまったので

途中で暑くなりました爆  笑

 

もうしばらく

グアム旅行記にお付き合いくださいね音譜

 

 

2022.11.12(土)

 

写真は帰るときに撮ったので

もう暗いですが

Tギャラリア前で

赤いシャトルバスに乗り遅れガーン

1時間後のバスに乗り

マイクロネシアモールに到着した時は16時半ごろでしたニコニコ

 

 
マイクロネシアモール内の店舗も
以前とは少し変わったようですニコニコ
 
観光客の方は少ないですが
週末なので
夕方のマイクロネシアモールは
ローカルな方でにぎわっていましたラブラブ
 
センターコートでは
18時からのズンバレッスンが始まりましたニコニコ
エアロビクスのような感じかしらはてなマーク
コロナ禍で休止されていた時期もあったようなので
グアムでも日常が戻りつつある…と言うことでしょうか
 
フードコートの
いつものお店は営業されていました音譜
こちらで3CHOICEを注文しましたニコニコ
台湾料理のお店です
日本語が書かれていたりしますが
あまり通じないので
「3choice please」
「This One」みたいな感じで
お料理を選びますニコニコ
この日は
もうメニューの数が少なくなっていたので
少しお値下げされていましたニコニコ
$10ぐらいだったかなはてなマーク
普段は3choiceで$12
 
 
フードコートのテーブルと椅子
念のために
日本から持って行った
アルコールウェットティッシュで
テーブルも拭きましたニコニコ
もちろん手も…
 
野菜炒めと唐揚げと
レバーと野菜炒めだったかな?
チャーハン
おかずが3種類選べますラブラブ
 
マイクロネシアモールのフードコート
以前の記事ダウン
システムはこちらのお店
パンダエキスプレスも一緒ですねニコニコ
 
ABCストアで
お土産を少し買いましたニコニコ
 
 
ホテルへ戻り
ホテルのカフェ
カフェ・チーノでフルーツカップを買いましたラブラブ
(マイクロネシアモールのABC ストアではフルーツなどは取り扱いしていませんでした)
ホテル内のカフェとあって
こちらのパイナップルとメロン
美味しかったですニコニコ
ホテル内のコンビニのようなお店
ボンボヤージュで
アイスクリームを買いましたラブラブ
 
フルーツカップ $4.75
ハーゲンダッツ
アイスクリーム $4.95×2
 
日本円で考えると

随分高いアイスクリームですガーン

この時$1=150
フードコートで食べた
夕食$10を超えたおやつですラブラブニコニコ
 
カフェチーノさんは紙袋に入れてくださいましたラブラブ
3年前と変わりない袋でした
 
ボンボヤージュさんはエコバッグに入れて
部屋の戻りましたニコニコ
アッビックリマーク
スプーンを用意しないと…と
思いましたが
アイスクリームの蓋を開けると
小さなスプーンが入っていましたニコニコ
 
もちろん
フードコートでは
フォークやお箸をくださいますニコニコ
ABCストアでも
ヨーグルトやサラダを購入すると
お箸やスプーンをつけてくださいますニコニコ
ただ…スーパーマーケットでは
フォーク、スプーン、お箸のサービスはありません
 
グアム旅行に割りばしや簡単なスプーン、フォークを持って行くと
スーパーマーケットで買った
ヨーグルトやフルーツを
お部屋で食べる時には便利だと思いますニコニコ
 
☆またどこかで書きたいと思いますが
日本と同じでグアムでも
エコバッグが必要となっています
ほとんどのお店では
バッグが有料となっています
 
ABCストアやペイレススーパーマーケットでも
バッグありますか?
見たいに聞かれますニコニコ
 
グアムらしい可愛い絵柄の
エコバッグも売られているので
1つご購入されて
持ち歩かれると良いかも知れませんラブラブ
もうグアム最後の夜ですえーん
 
お月さまがきれいに見えていましたニコニコ
 
帰国便がUA151便 午前7時5分発
 
楽天トラベルさんの
お迎えの時間が午前4時15分
午前4時にチェックアウトしてくださいと
送迎のドライバーさんから
メモをいただいていましたニコニコ
 
入浴の後
ほとんどの物をパッキングしました
最終のパッキングは翌朝
メイク用品や充電用のケーブル、パジャマやスリッパなどを詰める事になりますが
自分用に購入したレチノールクリームやお土産用のボディクリームなどは
キャリーバッグへ
 
ユナイテッド航空さんは
預入の荷物が23kgなので
少々詰め込んでも大丈夫てへぺろ
 
やっぱり
帰国前夜はさみしい笑い泣き
 
お土産のチョコレートやライオンコーヒー、ドライマンゴーなどは
別に準備して行った
お土産用のバッグへ入れて
機内持ち込みで持ち帰りましたニコニコ
LCCだと荷物の重さや数に気を使いますが
その点は
ユナイテッド航空さん安心です
 
午前3時起床のために
スマホで目覚ましを設定して
早く寝ないと…と
思いますが
中々寝付けませんでした笑い泣き爆  笑
 
帰りの飛行機内で
少し寝ましたラブラブ
 
   
一日も早く世界中に

穏やかな日々がもどりますように…