おはようございますニコニコ

 

2022.11.11(金)

グアムの朝

快晴ですニコニコ

 
前日にペイレススーパーマーケットで購入した
ロメインレタス(量り売りで$5)
リンゴ(量り売りで1個約$1.7)
スパニッシュロール $7.09
マフィンなど
日本からもデニッシュブレッドを持って行きました
グアムのパン

価格が高いのと味が甘い

日本から食べなれた日持ちのするパンを持っていくとホッとしますラブラブ
(今回は特にマイクロネシアモールにあるペイレススーパーマーケットが

リニューアル中でお休みと知ったのでパンを多めに持参しました)

折りたためるボール、小さめのまな板やナイフをキャリーケースの中に入れて持って行き
軽く調理していますニコニコ
ただ
こちらのロメインレタス
ふたりで2食分ありましたが
日本円で約750円ガーン
日本から小さめのノンオイルドレッシングも持参しました音譜
新鮮野菜や果物類は特に高いですガーン爆  笑
 
ヨーグルト $1.19×2 
前日にABCストアでは$1.99でしたが
ペイレススーパーマーケットがお安いですニコニコ
 
ホテルのレストランでの朝食も魅力的ですが
お部屋で食べる朝食がのんびり出来て好きですラブラブ
 
2回、シュノーケリングを楽しみましたラブラブ
 
 
 
久しぶりにイパオビーチの方へ行ってみました音譜
ヒルトン前のビーチとはお隣になります
モニュメントが塗り替えられていましたニコニコ
こちらはイパオビーチの公共のトイレ
随分きれいになりましたニコニコ

トイレの中に

カーテンや仕切りのない

着替えるスペースはあります

 
突然のスコールの時に
雨宿り出来るスペース
以前には休日にローカルな方が団体で使用されていることも
ありましたニコニコ
 
ライフセーバーさん
 
公共のシャワー
壊れていたりもしますが
いくつかは使えますニコニコ
 
こちらのビーチも離岸流注意の掲示がされていたので
気を付けてくださいね
 
プールサイドへ戻ると
突然のスコール
 
一度雷が鳴り
プールもビーチもクローズとなり
プールエリアからも出るように指示がありましたガーン
ちょうど部屋へ戻ろうとしていましたが…この雨
少し長く降りました笑い泣き
 
部屋へ戻っても
いつもは見える日航ホテルや
ツバキタワーホテルは見えないぐらい雨が降っていますガーン
 
 
外出の準備をして
出かけるころには雨は上がり
晴れていましたラブラブ
今から思えば
ついていないことばかりではなくて
ラッキーなことも
あるんですラブラブてへぺろてへぺろ
 
赤いシャトルバスは
空いていますラブラブ
オプショナルツアーなどへ参加している方が多いのでしょうニコニコ
 
JPスーパーストアへ
1階にあったマクドナルドは
撤退してしまいましたびっくり
(どなたかのYouTubeを見て知っていましたが…)
 
JPスーパーストア内のお店も変わり
雰囲気が変わっています
ただお客さんは少なめなので
販売員の方が声をかけてくださいますびっくり
そんな時には
「Just looking, thanks」(見てるだけ…)
と言うと
強くセールスを受けることはありません
 
 
こちらのストアは
グアムプラザリゾート&スパホテルと
直結しているショップです
グアムプラザリゾート&スパホテル
立地は良いと思いますラブラブ
ただディシュット前のビーチで遊ぶには
公共のトイレやシャワーがないかもしれません
 
ホテル内にあるコンビニで
ピンク色のレモネードを購入しました
レモネード$2
赤いシャトルバスを待つ間に
バス停の日陰で休憩ラブラブ
 
自動車も少ないですが
コロナ前とは比べ物にならないぐらい
人通りが少ないですびっくり
やっぱり淋しいですね
 
グアムへはじめて来たころに
宿泊していた旧アウトリガーホテルから
ディシュットビーチリゾートに変わり
リノベーションされました音譜
 
こちらの1階のABCストアは
ホテルで手軽に食べることが出来るような
食品類も多く
お土産類も多いので
とっても便利なストアですラブラブ
 
 
この後は

マイクロネシアモールへ

赤いシャトルバスで向かいましたラブラブ

 

マイクロネシアモールのメーシーズでは

もうクリスマス用品が売られていますニコニコ

 

 
 
$1が100円ぐらいなら
60%オフは安く感じますが
$1が150円では
あまりお買い得感はありません
でも
可愛いクリスマスの飾りや
サンタクロースさんがいっぱいでしたラブラブ
見ているだけでも楽しめますニコニコ
 
$1が100円ちょっとの時代は
ラルフローレンで
ポロシャツなどのお買い物も魅力的でしたが
少し見てみましたが
今はお得感はあまりありませんでしたニコニコ
 
ビタミンワールドで
自分用のレチノールクリームを購入しましたニコニコ
226g×2
$46.48

 
夕食のために
GPO (グアムプレミアムアウトレット)へ
また赤いシャトルバスで向かいます
 
以前はショッピングシャトル
マイクロネシアモール←→Kマート←→GPO があったので
移動時間が少なくて済みましたが
今はホテルロードを通り
ヒルトンホテルも通って行くので
時間がかかりますニコニコ

 

         つづく

 

 一日も早く世界中に

穏やかな日々がもどりますように…

 

 

無添加エンリッチプラスシワ改善1ヵ月集中セット【美容液・酵素洗顔付き】

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール