こんにちは
今回の旅行は
関西空港からユナイテッド航空を利用しました

関西空港からグアムへは
ユナイテッド航空しか運航していないので
選択の余地はありませんでした

旅行を計画し検討を始めた
9月ごろのユナイテッド航空の運航予定では
10月下旬には
毎日就航する
ような情報があり

楽天トラベルさんでも
チケットが販売されていたように思います
主人が職場で休暇を申込みました
楽天トラベルで予約の段階になり
予定していた出発日では
関西空港からの直行便がなくなり
乗り継ぎが必要になりました

『そんな面倒な…』
日程を一日ずらすと
直行便があったので主人の休暇を変更してもらいました

(結局は職場の他の方の休暇の加減で
出発の前日もお休みとなりましたが…)
さて
出発が近付くと
ユナイテッド航空からメールが頻繁に来ました
ユナイテッド航空さんの
トラベルレディセンターへの
パスポートの登録とワクチン接種証明書の登録です
対面で今までのように
チェックインをするつもりでしたが
あまりに毎日、メールが届くので
登録してみる事にしましたが
PCでは中々うまくパスポートのアップロードが出来ません
途中でPCの画面が白くなり
そこから進めませんでした

(PCでは日本語表記があります)
スマホでアプリを利用しようとすると全部英語



これは私にはお手上げ

主人が裏技

スマホでPCサイトへアクセスして
無事にパスポートやワクチン接種証明書をアップロードして
登録が完了…したつもりが
ユナイテッド航空から
再度届いたメールでは
パスポートとビザの登録が完了出来ていませんでした

このパスポート番号でESTAは取得しているけど…

ここから先は
調べてもわかりませんでした

事前チェックインは出来ずに
出発当日、チェックインカウンターでチェックインしました

実は本日無事に帰国しました
この5日間のブログは
事前予約投稿でした
以前は今から出発します
と

アップしていましたが
やっぱり
防犯上
良くないかなぁ~と

今回は
予約投稿とさせていただきました
旅行中
全ての方にいいねのお返しが
出来なくてごめんなさい
(準備していたWi-Fiのスピードが遅くて…)
また
少しずつ
グアム旅行記を書かせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします

一日も早く世界中に
穏やかな日々がもどりますように…