おはようございますニコニコ 

 

気が早いですが

お仏壇のお花もお正月用に買い替えました音譜

 

上は今までお供えしていたお花

下のお花がお正月用

 
松竹梅が入り南天の実がついていますラブラブ
昨日から簡単に大掃除
いえ
どなたかがブログに書いていらっしゃいましたが
私も【小掃除】を始めていますてへぺろ
階段やテレビの後ろなど…の
雑巾がけの拭き掃除
いつもはフローリング用のウエットティッシュとかですが
久しぶりに雑巾を使っていますよ
テレビのコードなどにも
ホコリが…あせる
手袋していても手が荒れます笑い泣き

一昨日気がつきました
大失敗えーんあせる
毎年
お年賀用のお菓子をネットで注文するのですが
今年は25日に注文しました
すると
届くのは来年1月5日だと書かれている
注文確認メールに気が付きました
元旦に間に合いません
今年は年内配達の注文締め切り日が
12月23日だったようです叫び
 慌てて
注文のキャンセルをお願いしました
 
ここ数年、毎年注文していたのに
残念です
昨日、近くの別のお店へ
お年賀のお菓子を買いに行きましたショボーン笑い泣き

意外と重くて…大変でした
送料がかかりますが
オンラインショップって
有難いですねニコニコ

取り敢えず
お年賀のお菓子は解決し
ホッとしましたラブラブ
 
昨日は午後から少し日差しが出て
暖かくなってきたので
私が乗っている
ピクシスメガちゃんを洗車だけしましたあせる
お年賀を買いに出かけたついでに
洗車機でも…と思っていましたが
午前11時頃に
ガソリンスタンドの洗車機の前は
順番待ちの長蛇の列
私に待つ時間はありませんでした叫び

ちょうど洗車が終わった頃に
息子から
「今、自分の自動車を洗車しているから、終わったら、我が家の自動車を洗車してあげようかはてなマーク」とLINE
ショック😱
もう少し早く連絡が欲しかったわ
でも…優しい気持ちには
感謝です
間に合わなかったけれど
ありがとうラブラブ
ワックスがけを頼めば良かったかな

普通自動車のRAV4は
先日、6ヵ月点検とスタッドレスタイヤへの交換を
トヨタさんの営業所へお願いした時に
綺麗に洗って戻ってきたばかり
まだ洗車しなくても
大丈夫なぐらいです叫び

これで雪が降っても大丈夫
我が家のRAV4ちゃん
四駆だから安心ですニコニコ

ピクシスメガちゃんも
一応スタッドレスタイヤに
主人が交換してくれていますニコニコ

少しの積雪なら
大丈夫ですラブラブ
まぁ雪が積もると
我が家の近くでは
他の自動車(ノーマルタイヤ)が立ち往生してしまう事が多いので
不要不急の外出は控えますニコニコ

年末はまた寒波が来るそうで
皆さんもご注意くださいね

一日も早く世界中に

穏やかな日々がもどりますように…