こんにちはニコニコ

 

 

実は

一昨日の日曜日、孫と娘と一緒に

和歌山市にある

ラ・メゾン・クロシェットさんへ行きましたラブラブ

今から思えば

なんと無謀なお出かけでした

お出かけ中に陣痛がこなくて良かったですにひひ

 



デザートに豆花を食べる予定で
お料理は2つ注文し
孫と3人で食べました
こちらのちまきのメニューには
ミニ豆花がついています音譜



豆花(トウファ)
お味が2種類あるようなのですが
私たちは黒色はてなマークを選びましたラブラブ

こちらは普通サイズの豆花
まわりの皆さんはミニサイズを注文されているのかな?
器が違いましたあせる

以前、台湾で食べて
また食べたくなり
どこかのお店にないかなぁ~と探していて
見つけました音譜
濃厚な豆花(お豆腐のような物)が入っています
甘さもちょうど良く
美味しくいただきましたラブラブ
少し和風はてなマークな感じでした


JR和歌山駅からバスに乗り
小人町で降り
徒歩5分ぐらいだったかしらはてなマーク

あまりバスに乗りなれない私たち

料金の小銭を探しているうちに

小人町で降りますと

次止まりますのボタンを押し忘れ

あれぇ~なぜ停車しないのはてなマーク

気がついた時には遅くしょぼんしょぼんしょぼん

バス停を通過してしまい

仕方なく次のバス停まで行き

またバスを待ち引き返す事になり

バス代が230円のところ

次のバス停までプラス50円

引き返すのに160円にひひ

たまにバスに乗ると…こんな事になりましたあせる


焦るあせる私たちに

次のバス停で一緒に降りた方が

ひとりふたりと皆さんが

引き返すためのバス停を教えてくださったり

まぁそれはそれで

落ち込むだけでなく

人の温かさを感じる事が出来て

何だか幸せな気分でしたラブラブ



またたくさんの皆さんから

孫の誕生に

お祝いのコメントをありがとうございます 

母子ともに元気にしております

すでに抱っこしていると機嫌が良いのに

寝かせると泣き出しますあせる

赤ちゃんってそうだったわラブラブ

思い出したりしていますにひひ



 

今日も穏やかな一日となりますように…

 

 


 

     ペタしてね