ご訪問ありがとうございますニコニコ

まるもちと申します飛び出すハート


二重丸お家データ

元々所有権をもってる土地は、高台のため、造成(地下車庫)&解体費に住宅一軒分くらいの金額がかかるややこしの借地でございました…そこに一軒家をたてました。入居してから一年たちました~ひらめき


二重丸家族データ

そんなややこしい土地に負けないくらい住む家族もややこしい…

旦那けっこう潔癖、私やや潔癖(でもズボラ)子供は1号(ポヤポヤ思春期中1男子)、2号(芸術肌のボケボケ天然小5女子)、3号(破壊神小3男子)の5人家族

みーんな色んな種類のアレルギー体質でややこしや~キョロキョロ


そんなややこし一家の家づくり記録&日々の生活をかいてまっす指差し

こんにちは~ニコニコ

前回みてくださった方々ありがとうございます飛び出すハート

あれやってから、乾燥時間の表記が30分くらい短くなってるぅ~口笛ドラム使ってる皆様も出来る範囲でぜひやってみてくださいねひらめき手を痛めるおそれがおおありなので…無理しない程度にね真顔


さてさて、皆様…海外製食洗機って憧れですよねニコニコフロントオープンに強い洗浄力…うちもそんな憧れをもって新居ではミーレ様をお迎えしました指差し


壊れても、高い修理費がかかっても…やっぱり使いたいくらい、なくてはならないものになったミーレ様ですが…

えぇ…こんなはずではなかった驚きってことも実際ありました…笑

うちは食洗機を新居で初導入したので、食洗機ではあるあるのことも混じっているかもしれませんが、今からミーレ導入したいと思ってる方には参考になる…かも?笑


洗浄力が神

まず洗浄力ですが…当たり前ですが、強いです

新居に来た頃は焦げつきだらけだった蓋もこの通り…before写真ないけど笑

ただね…強すぎて…食洗機対応の箸でも

右:before 左:after

一年使うとこうなります真顔

斑な模様いいやん指差し思ってたけど…新品と比べて驚愕…ミーレ様のせいでした…。まぁこういう柄だと思えばなんてことはありません…笑


食洗機対応の弁当箱が…

こうなったこともあります真顔なんでやポーン
皿は諦めるけど弁当箱はやめてくれ…困ったやんか…笑

壊れる覚悟を持つことも大切ですね…真顔

背が高いのが苦手

ピッチャーを使ってるんですが、食洗機対応のものを探して買ったんですよひらめき


 

持ちやすくて一番お気に入りニコニコ


ただねぇ…

※pickはったやつは使用中につき、別のやつでスミマセン💦
はいらん泣き笑い

ここ↓に当たるから多分ダメだと思うの…ここ回るからね…


斜めなら入るけど、場所とりすぎやんか…笑


調理器具も入る大容量!って謳い文句も…


↑直径28cmのフライパン立てては無理よ…当たってる笑

これも、斜めなら入るけど、場所とるぞ真顔


26cmのフライパンは、端っこのここならいけるよニコニコ

※焦げ付きはスルーして…これ、手洗いのフライパンだから笑
多分高さ25cmくらいまでなら、下段のどこの場所でもはいりますが、それ以上になると場所限定or斜め限定になります故お気をつけを~口笛

フッ素加工のフライパンは気がひける


例え食洗機対応のフライパンでも…

 

 

例えフッ素加工もいける中性の洗剤でも…

 

新居で奮発して買ったセレブフライパンちゃんを入れる勇気がない笑


おとなしく手洗いしてます…笑


フィルターがザル…


これが一番想定外…今でも不満…

海外食洗機ってなんでも汚れ取れるから予洗いいらん!っていう売りじゃないです?えー

だからご飯食べたあとそのまま食洗機にぶっ込んでた最初の頃ですが、

じつは入居2カ月くらいのときにミーレの不具合で修理の方に来ていただきまして…その方に聞きました…(ちなみに原因は施工不良でした笑)


ミーレの配管へ繋がる部分のフィルターはゴミをツーツーに通過してるらしく…配管詰まりの原因になるんだとか真顔


えぇ…そんなぁ~不安不安不安不安不安


だからミーレ様は…

汚れは取るけど、その汚れが配管を詰まらせるのは知らんけど凝視?

という女王様の鬼畜っぷりも持っているのでお気をつけあれキョロキョロ


 こういうので汚れとってから入れて下さいって言われたんだけど…メンドイよね真顔


ただ詰まるのは困るので、付け置きしてささっと汚れ落としてから入れるようにはしてます不安


なんか生臭い

これはミーレ様というより洗剤がダメでした💦

ミーレ様にはちゃんと純正洗剤があるんですが、


 たっかいのよ真顔

これ使ってる人おるん?ってくらい皆様違う洗剤使ってると思うんですが…

似てるということで使ってたこれ↓

 

汚れは取れるんだが…生臭い…

庫内洗浄したらマシにはなるんだが、すぐまた生臭い…

洗った皿もコップも生臭い…

このままではミーレ様が使えなくなってしまう…

何が悪いのか…と鬼検索したら…

うちと同じこと言ってた人…いました笑

その人も同じ洗剤使ってたんですよね不安 

 とりあえずこのやつ↑に代えたら、匂わなくなったと書いてたので、うちも同じやつに代えたところにおいが消失指差し(ただ食洗機回ってるときはなんかホコリっぽいにおいするんだが…これは洗剤のせいかミーレのせいか分かりませぬ…)

ただにおい問題については、

まるもち家メンバーは嗅覚に敏感な部類に入るようなので…何も感じない方もいるし、ミーレ様との相性や、うちの自治体の水の可能性もあるかもなので、全員が思うわけではないと思います。生臭いと感じる人もいるよ…くらいの認識でいてくださいね💦


以上、こんなはずじゃなかった事案の紹介でした指差し


おまけ…
あるときミーレに皿を入れてる途中に扉一旦閉めて開けてみたら、

エルモみたいなんおったニコニコ


なんかほっこりした話…笑


こっそりルーム初めてます指差し
紹介文がいつものごとくザックリしてるけど、ほぼオススメ紹介してます。たまにビミョーってやつもあるよひらめきちゃんと紹介文に載せてるから、それは買うのオススメしません。笑