ご訪問ありがとうございますニコニコ

まるもちと申します飛び出すハート


2023年2月に無事お家が建ちました~口笛


二重丸お家データ

元々所有権をもってる土地は、色々ややこしい借地で高台の土地。造成(地下車庫)&解体費に住宅一軒分くらいかかるややこしい土地に、一軒家をたてました。


二重丸家族データ

そんなややこしい土地に負けないくらい住む家族もややこしい…

旦那けっこう潔癖、私やや潔癖(でもズボラ)子供は1号(ポヤポヤ思春期中1男子)、2号(芸術肌のボケボケ天然小5女子)、3号(破壊神小3男子)の5人家族

みーんな色んな種類のアレルギー体質でややこしや~キョロキョロNEW


そんなややこし一家の家づくり記録&日々の生活をかいてまっす指差し

おはようございますおねがい


さてさて、皆様のご家庭はドラム洗濯機ですか?

乾燥までできて便利な反面、掃除がめんどくさいし故障もしやすいドラム洗濯機ですが、、、

あんまり手入れしてないんだよね…真顔だって1日2.3回洗濯機まわってるんだもの…笑、うちのドラムさんはブロック労働を課せられているのでね驚き


今のパナソニックドラムは多分一年半くらい?つかってるんですが、

基本的にはフィルターを拭くくらいしかしてないんですよねキョロキョロほんとたまに槽洗浄するくらい…


そんでココ下矢印汚いので閲覧注意です💦






洗濯機のこの奥に埃がたまって乾燥機能落ちちゃうらしく…キョロキョロ


前まではちゃんと?…たまに掃除してたんです…

 

↑こんなん使って…(先が取れる恐れあるので、チューブの先にアタッチメントつけないで使用したほうがいいです。)


たださぁ…

掃除機買い換えたら、掃除機の先にはまらないんだよねえー


だからテープで固定しないといけないのがめんどくて…放置気味でした…真顔


最近乾燥時間がかなり長くなったので、そろそろやらないと…とは思ってたんですけど、

ふと、埃が見えてたので引っ張ったら、


閲覧注意驚ききちゃないよ笑



下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





ごそっと採れた…きったねぇ真顔


調子乗って手を突っ込んでみたら、なんかモフモフしてる真顔

奥で手をガサゴソして引っ張りだしたら


サイズ比較に100円笑
めっちゃ採れました…驚き

無理やり手を突っ込んだので、ちょっと手が抜けなくて…真顔

手が赤くなったよね…不安皆様は手ではやらないようにお気をつけ下さい笑


↓こういうのは純正品であるよね…掃除機で吸うより手軽だけど、埃採れるの?奥に落ちちゃいそう…💦

  

 どっちも同じ品番で検索したのに形違うんだか…

どっちかパチもんなのだろうか…笑





こっそりルーム初めてます指差し
紹介文がいつものごとくザックリしてるけど、ほぼオススメ紹介してます。たまにビミョーってやつもあるよひらめきちゃんと紹介文に載せてるから、それは買うのオススメしません。笑