ご訪問ありがとうございますニコニコ

まるもちと申します飛び出すハート


2023年2月に無事お家が建ちました~口笛


二重丸お家データ

元々所有権をもってる土地は、色々ややこしい借地でして、(借地料払ってれば永久にかりられるし売買も出来る…)

造成(地下車庫)&解体費に住宅一軒分くらいかかる所でございます魂が抜ける


二重丸家族データ

そんなややこしい土地に負けないくらい住む家族もややこしい…

旦那けっこう潔癖、私やや潔癖(でもズボラ)子供は1号(ポヤポヤ思春期中1男子)、2号(芸術肌のボケボケ天然小5女子)、3号(破壊神小3男子)の5人家族


そんなややこし一家の家づくり記録&日々の生活をかいてまっす指差し

おはようございます口笛

冬休みの家族サービスとして1号の電車巡りについて行ったんです… 

2.3号はばぁばの家でお留守番…旦那仕事…

電車オタクの1号…

中学生になったし、たまに1人で電車巡り行ってたんですけど、、、←交通費かかるし部活で忙しいから2ヶ月に1回くらいの頻度でですが

正月に電車見に行きたいといってたものの、

正月は乗客が多いし、やめといたほうがいいと言われ、、、

ちょっと乗客の数がましになりそうな4日に1人で行こうと予定してたけど、、、

なんか最近物騒でさ…

1人で行かせるの、、、こわいじゃん?←過保護発動

正月に実は秋葉原で電車内で無差別殺傷事件があったらしくて…突き落とし事件もあったそうな…

まぁナイフ振り回されたら私も対処はできないけど、、、

1人で行かせるのは今は特に心配なんですよね💦

 ということで、昨日、、、私と1号の弾丸デートになりました…ひらめき


で、今回行ったのはとある駅で…

今までは快速電車の通過駅だったのが、今年のダイヤ改正で止まるようになるらしく…

通過してる所を動画に撮りたいらしい、、、

 

へぇ、、、ふぅん、、、さっぱりわからん昇天

 

なんかお土産でも無理やり買って、なんとか私も目的を作りたかったけど…

弾丸日帰り(それも部活終わりからの)旅だったもんで時間もなく、、、

ただ目的地の駅まで電車乗って、改札降りて5秒で改札入って…また電車みて、駅替えて電車みて、ホームはしごして…くっそ忙しい真顔

とりあえず、、、疲れたよね真顔

久々に同行したけど、ただの苦行だわ真顔

普段牛歩レベルの歩みの遅さなのに、

電車巡りのときだけ、着いていくの息きれるくらい早く歩くの…

普段からはよ歩けYOー真顔

 

まぁ本人ご満悦だったし、最重要目的が1号の日頃のストレス発散だったから…まぁ…いいんだけどさ、、、

交通費の出費が痛いのも諦めるよ、、、

 

 

さてさて本題!

前にうちの敷地で事件発生したこと覚えてます?鳩さんがクリスマスチキンになったかもしれない事件… 

 

 

 あれからそんなに日がたってないんだけど、今年の正月早々、、、また事件が起こりました…

 

こんどは、そう、、、糞害です…

※写真はネットよりお借りしてます
↑これ知ってます??確か福岡にあるTOTOミュージアムでお土産で売ってるらしい🤣
旦那が友達からお土産でもらったのはこっちなんだけども↓
 
 
チョコペンでうちの旦那がデコレーションしてた昇天
旦那の実家で作業実行…さすがにリアル過ぎたため写真は自粛凝視
 
 
話戻して、、、
ある日の朝。。。出かけようと玄関外の階段をおりていくと、階段の一段目のところにクマムシくん💩が…
↓前の羽大量事件の写真の左側に写っている階段のとこに
 
サイズは細くって小さかったから、多分犯人は犬じゃない…(むかしミニチュアダックス買ってたので、記憶の中のサイズと比べてみても、さらに小型の動物っぽい)
猫じゃね?真顔
 
うち、ねこの散歩コースになってるんですよね、、、野良猫じゃなくてどこかの飼い猫…
 
いや、、、いいのよ…
猫自体は嫌いじゃないし、うちの子達はアレルギー体質で猫飼うのは怖いから、
となりの家の塀で寛いでる猫をむしろ喜んでる…
 
けどさ、、、糞害は別じゃんね?
もうオコよムキー
また同じところでされても嫌だから、とりあえず振りかけれる消毒液やらなんやらふっといて…ネコ避けの砂も買ってきて撒いたわ…とりあえず…昇天
 
でさ、、、前の事件場所と近い所でもちろんここも防犯カメラついてるひらめき
 
子供たちが寝静まった夜中、、、
防犯カメラチェックしてみることに…
ネコなら飼い主突き止めて飼い主の所に突撃しないといけないじゃんか…(←チキンヒヨコなので多分できないけど)
 
そしたらさ、、、犯人、、、うつっていたよね…
 
 
 
↓↓↓↓↓
 
 
 
 
↑夜中0時のうちの前
 
I TA CHI~
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだ猫あたま
 
えーーーーーーー不安
 
ネコじゃなかった…昇天
ネコよけ砂撒いちゃったのにーーー
ネコじゃなかった…昇天←見切り発車
 
むしろ、3.4分ウロチョロしてたイタチをいつもの猫さんが撃退してたわ…(夜中0時だったのに、パトロールありがとう)
イタチは屋根裏などに住み着き、家を荒らしたり、アレルギーの原因にもなる害獣なんだそう…
アレルギーの原因になるなんて。。。。うちの天敵やないかい真顔
 
猫よけ砂…イタチにきくかなぁ…昇天
 
ちなみに前回犯人ですが。。。
防犯カメラチェックした結果うつってなかった…💦
現場が日中陰になったりするためはっきりうつっていた訳ではないけども、、、
前日夜中にはなかった羽が、24時間画像スキップするとある…
その間にハト的な鳥やどの他動物が近づいた気配はないので、
「たまたまここが吹き溜まりで、どこかの抜け毛たちが集まってきた」
が正解だと思いまっす指差し
うちの風上あたりでクリスマスチキンになった鳩さんがいたのかもしれないね…昇天なむー昇天


こっそりルーム初めてます指差し
紹介文がいつものごとくザックリしてるけど、ほぼオススメ紹介してます。たまにビミョーってやつもあるよひらめきちゃんと紹介文に載せてるから、それは買うのオススメしません。笑