ご訪問ありがとうございますニコニコ

まるもちと申します飛び出すハート


2023年2月に無事お家が建ちました~口笛


二重丸お家データ

元々所有権をもってる土地は、色々ややこしい借地でして、(借地料払ってれば永久にかりられるし売買も出来る…)

造成(地下車庫)&解体費に住宅一軒分くらいかかる所でございます魂が抜ける


二重丸家族データ

そんなややこしい土地に負けないくらい住む家族もややこしい…

旦那けっこう潔癖、私やや潔癖(でもズボラ)子供は1号(ポヤポヤ思春期中1男子)、2号(芸術肌のボケボケ天然小5女子)、3号(破壊神小3男子)の5人家族


そんなややこし一家の家づくり記録&日々の生活をかいてまっす指差し

おはようございます口笛

内覧会も終わったということでとりあえずアイコン変えました~おねがい


おきにいりの鳥~🐤


タイトルはまぁ考えるのが面倒なんで、しばらくはこのままかなぁ~口笛


さて、前回ブログご覧頂いた皆様&コメント頂いた皆様ありがとうございました~おねがい

最終回もアメトピにラブ

内覧会はアメトピ祭りとなりましたラブありがとうございまっす指差し


さてさて、昨日はクリスマス、、、

2号と3号のプレゼントはクリスマスツリーの足元に置き、3号にはポケモンカード、2号にはピクミン1.2が届いて無事よろこんでおりましたウインク

ちなみに小5の2号さん、、、
そろそろサンタさんの正体に気づいたと思いきや
ばっちり信じておりました爆笑
24日の夜に、「えっ、、、今日の夜がサンタさんくる日なの無気力」と言って小一時間で頑張って手紙描いてました泣き笑いサンタさんが来る日くらい知っとけー笑
ピクミンをめっちゃ語ってた…笑

さて、本題…
昨日、つまりクリスマスの朝、買い物に行こうと外に出たときに玄関先で異変が起きてることに気づきました…
埃に見えますが、全部鳩の羽、、、

え、、、誰か鳩…捌いたんか?(クリスマスチキンとして?🐓)
ギャーネガティブキョ、、、キョわいよーーーーー魂が抜ける
昔、カラスに鳩の骨を目の前に落とされたことがあるせいで、鳥のワイルドライフがトラウマとなってるワタクシ…
ちょっと、、、まじで無理…
虫よりはるかに無理、、、昇天

え、、、うちの玄関先が事件現場になってる気がするぅ~魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

キモいしこわい昇天

散々キモいこわい連呼してたら子供たちが掃除してくれるとのこと、、、


 以前の楽天セールのときにこれ↓買いましたウインク

 このブロワー、、、子供たちに任せたからか、めちゃ充電池の消耗激しくて爆笑

二個あったけど、全然足りなかったー泣き笑いやっぱマキタとかより全然値段安いもんなぁ💦

ただ、充電時間もはやかったキメてる


いざ!と掃除し始めたらさ、、、

羽、、、散る、舞う…魂が抜ける


落ち葉は集められたけど、羽は舞って集められず…不安


掃除中必死すぎて写真撮れなかった…ネガティブ


結果ガムテープで地道にとりました真顔


実はこの場所さ、防犯カメラついてるから真実を見ることは、できるんだけどもさ、、、

怖くて見れませぬ…真顔


ってか、亡骸はなかったから、まぁ…セーフ?

これで骸があったらまじで死んでたYO昇天


クリスマスの日にまるもち家でおきた事件でした…昇天真実は防犯カメラの中…(←未確認)

もう、うちの敷地内ではやめてくれぇ不安←切実




↑こっそりルームはじめましたおねがい

おきにいり&ビミョーも入ってます

正直にザックリレビューしておりますよん指差し