ご訪問ありがとうございますニコニコ

まるもちと申します飛び出すハート


2023年2月に無事お家が建ちました~口笛


二重丸お家データ

元々所有権をもってる土地は、色々ややこしい借地でして、(借地料払ってれば永久にかりられるし売買も出来る…)

造成(地下車庫)&解体費に住宅一軒分くらいかかる所でございます魂が抜ける


二重丸家族データ

そんなややこしい土地に負けないくらい住む家族もややこしい…

旦那けっこう潔癖、私やや潔癖(でもズボラ)子供は1号(ポヤポヤ思春期中1男子)、2号(芸術肌のボケボケ天然小5女子)、3号(破壊神小3男子)の5人家族


そんなややこし一家の家づくり記録&日々の生活をかいてまっす指差し

こんにちは~


こんにちは~おねがい

先日のブログもご覧いただき&コメントありがとうございましたラブ
 
そしてアメトピもありがとうございます~酔っ払い
内覧会フィーバーやー酔っ払い
 
さて、うちの天然爆発かつ芸術肌娘こと2号(長女)なんですが、
一年生のときに描いた自分の靴の絵…
多分実物これだと思うんだけど↓
我が娘ながら、なかなかのクオリティーを一年生で描いてたなとおもう口笛すでに絵のレベルは私をはるかに越えています昇天
ちなみに私のアイコン画像?のトマトも娘が2年生のときに描いたトマトです🍅


そんな彼女…
超ド級の方向音痴でして、、、
私もだいぶ方向音痴ですが、はるかに凌駕する酷さ…
引っ越し後はしばらく近所の友達に家まで案内してもらってました←ありがとう友達…

迷子は風呂でも、、、
毎回顔を洗うたびにシャワーの位置がわからなくなるらしく、いつもシャワー迷子になってます(のび太が眼鏡探す感じで毎回手をバタバタさせて探してる)
もちろんシャワーはいつもの定位置に置いてあるんで、見ているこっちはマジで→真顔この顔になります笑
 
そしてドジっ子とはこの子のためにある名前ではないか?というくらいで、、、
旦那には「D(ドジ)」の意思を継ぐ娘と言われております…笑←勿論ドジ本家は私…
いつもどこかにぶつかるので、足は青アザたくさん…これは私もだけどさ真顔
聞き間違いが非常に多く、最近一番謎だったのが
旦那が会話の中で「こちとら金はらってるんだー!」って言ったんですけど(←会話の中で出てきた冗談のセリフです笑)
2号ハムスター「え???…落ちたらエビはらう。って何?」って…真顔
こっちが聞きたいわーーー爆笑爆笑爆笑しばらく夫婦でツボった…笑
 
 
さてさていつもの長い前置きをおえて、
今日は私のお気に入り第2位でもあり、
皆様お待ちかね(?)の2号のお部屋です口笛
正直、個室の中で一番マネーが動いたお部屋だよ…真顔
 
通称姫部屋キメてる
ちょいと憧れはあるけど、大人女子にはさ…あんまりぶりぶりな姫部屋にふりきるとさ…痛いじゃん?ギャルみたいな部屋は私が好きじゃないし昇天
 
なので、テーマは「ちょいシャビーシック(古びた&上品)&可愛いお部屋」でございます口笛
ベッドカバーを止めるゴムバンドは目をつぶって…そして正確にはベッドの色味とチェストの色味はあわないんだけども…
なんかとりあえず可愛いし、本人大満足なので良いのですキメてる
鳥も可愛いし、

カーテンも可愛いし、

壁紙も可愛いし、
天井はくすみピンク、
壁紙ベースは白系、アクセントウォールが淡いダイヤ柄でさりげなく可愛いラブ
 
照明も可愛いし、
ドアはLIXILのラシッサDパレットピンク
 
ベッドはもちろん彼女がじぃじばぁばからの誕生日&クリスマスプレゼント10年分をフルベットして買ってもらったクソお高い超可愛ベッド指差し

店舗で購入した&セミダブルだからもっと高かったYO、、、旦那の義両親からの引っ越し祝いは子供たちのベッド3台…昇天高額マネーが動いたよね不安ありがたや~でございます~不安

チェストと机はシャビーシックで検索して、半年前くらいからなくなったら困るからとネットで取り置きしてもらいましたひらめき(←ネットでも引っ越しまで取り置きしてもらえる所がありましたラブ)
 
クローゼットは1号と同じサイズ、、、壁紙に似たロールカーテンで存在感を消してますニコニコ
ただし、エアコン隠蔽配管の点検口&ドレン配管のせいで枕棚上部だけすこしせまくなってますアセアセ

が、現状中はすごいことになっておりますゆえ、お見せできません昇天
2号は物捨てられない女子でして…真顔
おもちゃも捨てられず、さらには自作の作品も増えていくし…立体物つくるの勘弁してほしいYO…よだれ
そういえば毎年サンタさんへのプレゼントを作っていた彼女ですが、今年は全く準備していないところを見ると正体に気づいたんじゃないかな…笑
最初は手紙にイラストだったのに、一昨年から立体作品になって困ってたのに、なくなるとそれはそれで切ない複雑な気持ち、、、
 
 
そしてこの部屋…現状ベッドの使用頻度が限りなく低い…
なぜならば…
2号…一人で寝るのがさみしくて3号の部屋にほぼ毎晩入りびたり…
旦那おらん日は主寝室に入り浸っております無気力
子供部屋は実はみんなセミダブルを買ったんですけど、セミダブルで正解でした…
二人で寝れるから~真顔(私、2号、3号の三人でも狭いけど寝れなくもないよ)
 
以上!!!2号のお部屋紹介でした~照れ