前回ご覧&コメントいただいた皆様、ありがとうございますラブ


アメトピにものりましてニコニコ


なんだろう、、、

ほぼ旦那が私室化してる部屋だからか、、、

人の部屋を勝手にブログにアップしてる気がして(←ブログかいてるの旦那に内緒だから、その通りなんだけど…笑)罪悪感を感じてしまうYOー不安

トップ画像もなんなら分かりづらいようにエアコンアップの画像選んだからさ…

部屋がどーん!ってのってると、変な動悸がしてくるよ昇天笑←ピヨピヨハートだから



さてさて本編行く前にいつもの(?)雑談から、、、笑

うちの子たちはまぁ基本的に、、、まぁなかなかの…ドジ属性でして…笑(←完全に私の血をひいた)

まぁいわゆる天然ポンコツなんです凝視


この前、1号のテスト勉強を見ていた時のこと。

美術の勉強で、「点ではなく面でとらえる」っていうワードが出てきて…これきっと1号は勘違いしてるだろうなって思って💦←うちの子たちは語彙力が弱めです。

なので、この意味わかる?って聞いたら


1号🦥「わかる!」と、自信満々。

まるもち餅「どういう意味か説明してみて」

1号🦥「点じゃなくて頭で受けるってことやろ?」

まるもち餅「………いや、全然違うで?それは剣道の技のことやろ?面っていう…」

っていうやり取りをしてたら、

近くで聞いてた旦那が

「すごいな…ポーンよく気づいたな…笑」

って関心してました爆笑

1号は中学で剣道部入ったので、「面」って言葉はきっと勘違いしてるやろなぁ…って思ってて爆笑

予想通り過ぎて笑えたよにっこり

ちなみにこういう勘違いとかが一番多いのは2号…彼女はもう予想のはるか斜め上をいく最上級天然なので真顔

ほぼ毎日「えー!?ポーン」ってツッコミがおこります…小5であの天然っぷりはだいぶ心配になるレベルだけど…どうしようもないわ…笑



さてさて、本題の内覧会に進みたいと思いまっす指差し


1号のお部屋


ここは、旦那が一番お気に入りと言っていた部屋ですひらめきまるもち的にもここはお気に入り第3位のお部屋指差し

ちなみにあとの残ってる内覧会はまるもちのお気に入り2位と1位のみ!道のりながかったわぁ~口笛

もう中1なので、モノトーンのカッコいい部屋とかがいいかなーニヤリって勝手に思ってたんですが、、、

アクセントウォールに本人が選んだのが、

こちら、、、

え、、、可愛いすぎへん???驚き

いや、いいねんよ…北欧系の壁紙で、素敵なのは素敵だし、母は大好きだけども、、、中高男子には、、、

そして扉もLIXILのブルーをチョイスする彼、、、



全体的に可愛いすぎ?って戸惑いは大いにありました、、、。


ただ、本人の意思は鉄のごとく固い、、、


フフフ、、、これを素敵に大人男子もいい感じな部屋に仕上げるのがインテリアコーディネーターの腕じゃないですか?デレデレ←え?

※念のための補足情報→ブログでも既に本来のアホさがにじみ出て来てるまるもちですが、一応IC資格持ちの元家具屋店員だったりします


とか自信ありげなこと言いながら、壁紙の参考コーディネート↓

こちらを参考に丸パクりして、ベースをグレーの壁紙を選んだ結果、、、
はい、どーんひらめき

写真のセンスがないことは申し訳ない💦

なんかいいーひらめき(←ほぼパクリのくせに自画自賛)
ベースのグレーの壁紙はSPから選んでるので課金なしだし指差し

可愛いけど可愛すぎない、シックさもあるお部屋に仕上がった気がします口笛
家具はベースはオーク材、アクセントにブラックをとり入れましたひらめき

巾木とかスイッチコンセントは白か黒悩んだんですけど、水色もアクセントに入ってるからか、全然白でも素敵ニコニコ
むしろ巾木やスイッチの黒も使ってるけど、白の方が質感は私好みだったので、白でよかったです指差し

クローゼットはこちら、、、

扉なしのロールカーテン仕切りです。
天井をすこし凹ませ、全て上げれば天井高まで収まるようにしてますひらめき

3号の部屋と違うのは
一番上の固定棚部分がなく、全部稼働棚。
これは、実は残念ポイントでして…
本当なら固定棚がよかった…固定棚だとIKEAのスクッブ5つが収納出来たのですが💦
原因は、この部屋のエアコン…隠ぺい配管のせいなんです不安
主寝室の紹介でも言いましたが、隠ぺい配管は配管に不具合起きたときに壁を壊さないといけないということで、出来るだけ避けたかったのですが、この部屋は諸事情により隠ぺい配管のエアコンしか設置できず…
このクローゼットの上部分にエアコン配管設置のための点検口がいるということで、固定棚が設置出来ない…という話でした(←間取り計画時の話)
が、こっちの部屋は点検口なくても配管の入れ換えいけるでキメてるって電気屋さんからお達しがあり、急遽点検口なしにかわりました、、、
その時にはもう、下地入れ終わってるから固定棚に変更出来なくて、元の計画通り稼働棚になりました…チーン昇天

あと、グレーの濃い壁紙は素敵なのですが、欠点は傷(めくれ)がめっちゃ目立つ驚き
これは想定外でした💦

まぁちょこっと残念ポイントはあるものの、総合的には素敵(まるもち好み)に仕上がりましたラブ
以上、私のお気に入りベスト3の1号のお部屋でした目がハート