ご訪問ありがとうございますニコニコ

まるもちと申します飛び出すハート

 

計画地は色々ややこしい借地…

造成(地下車庫)&解体費にローコストの家一軒分くらいかかる土地でございます魂が抜ける

 

そんなややこしい土地に負けないくらい住む家族もややこしい…

旦那けっこう潔癖、私やや潔癖(でも性格雑)子供は1号(ポヤポヤ男子)、2号(こだわり天然女子)、3号(破壊神男子)の5人家族

 

そんなややこし一家の家づくり記録をかくことにしましたー魂が抜ける

 

9月頭に本格的に着工ニヤリ

11月中旬上棟しました。

引渡しは2月になるかなー?

おはようございます魂が抜ける←いきなり魂ぬけてます


今日…むぎさんのブログで…

勝手にリンクすみません💦


うちも手摺のアイアン二段にして欲しいっていったなーデレデレって回顧してたんですけどね…


そや!一週間前くらいに階段下がなんか設計と違うからっていって送ってきたファイルに階段手摺のとこ載ってたわーひらめきって思い出して…見てみたらね…



え?………この変更点聞いてないんですけどー不安

※うちの工務店では変更や確認があった場合赤丸にて印されて、こここれでいいですか?って聞かれる…。


???

ん???

え???


私の持ってた図面これ…



よく見比べてみましょう。


アイアン手摺が高さ変更なってる→知らんが別にどうでもええ
笠木がタモって表記されてる→知らん

え?まずね…階段の手摺アイアンにしたいと言うたけど…ここ…壁がちょっとだけ立ち上がってくるってことにずっと気づいてなかった凝視

私の想像アイアン手摺↓

※素敵な写真はネットよりおかりしました
こうよ?

持ってた図面見てみましょう↓

ちょっと立ち上がってるぅー無気力無気力無気力

気づいてなかった…気づいてなかったYOー昇天

………笠木のこと確認してくれてたら絶対これ気付いてたねん。
聞かれてないから気付かなかったねん…昇天

これ…私が聞いてなかった証拠になるかなぁ…悲しい
(ならんやろ…)

なぜ証拠が欲しいのか…
ここを直したかったからではありません。
いや…今から直せるならなおしてほしいけど無理やろって自分で思ってる昇天

証拠が欲しい理由の最大はこれ…

このグレーで囲ってる部分!
これ…階段下の天井に下地欲しいと言ってたときに一緒に伝えてる…
アイアンの手摺の真ん中下すぎじゃありませんか?って…

いや…この図面見たときに立ち上がりがちょっとあるってことに気付けよ!って過去の私に強く言いたいところはおいといて…
そんな下に手摺2段いらんやろ?普通に考えて驚き

だから絶対に伝えてるんですよ…
マークいれてるんだから…凝視
同じ日に伝えた下地のことはちゃんと訂正されてた。
ただ、うちの設計さんね…図面を正式にパソコンで変更するのおっそいの魂が抜ける
だからまだ書いてないのかな?って感じですっかりちゃんと訂正されてるか聞くの忘れてて…
そのまんま来た結果…
しれっと変更されてるんですけどー
変更聞いてないんですけどーオエー
図面変更された日付見てみましょう…

12月26日…

知らん知らん知らん知らんオエー
変更図面もらってないYOー凝視
ってか12月末から事務所行ってないのよ真顔
12月26日は現場チェック&打ち合わせで、この図面もらってないのよ…

この図面もらって確認してたら、ちょっと立ち上がりあることに気付いて…は?なんじゃこの立ち上がり?ってなってたし、手摺下すぎ問題訂正してないよ?って気付いてたし気付けてたーオエー

わーーーーーん魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
今日定休日だから電話繋がらないし不安
一週間前にこの図面しれっと送られてきたんですけど、階段下の場所が設計と同じ高さにならないっていうことと共に送られて来たから…階段下にしか着目してなかった魂が抜ける
死亡です魂が抜ける
ショックすぎますー無気力
危なかったり怖かったら 

 

こういうの…着けますがネガティブ

ショックすぎるーネガティブ


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


ってか写真って携帯でうったら予測変換が↓

どんなリア充や凝視←どうでもええ話。ちなみにそんな文うったことないわいw