昨日のブログ記事で「+doのコンロ五徳は浅型食洗機に入るのか」という疑問を書いたのですが、あの後ノーリツのショールームにお邪魔して実際に試してきました。

結果から書くと、入りました!



プラスドゥの五徳は3つに分かれているのですが、上の画像は大きいもの2つを入れた状態です。
見えにくいですが、縦に1つと上に寝かせて1つが入っています。
他の食器などと一緒にキッチリ入れようと思うと難しいですが、とりあえず五徳を浅型食洗機で洗うこと自体は出来そうです。
浅型でもメーカーによって中の構造や大きさが違うらしいので、全ての浅型食洗機で可能かどうかは分かりませんが……。

頑張って調べておいてなんですが、我が家は+doは選ばないかな、という結論でした。
格好良いし今の見積もりより下がるのですが、五徳以外の清掃性も性能もちょっと物足りない気がしました。
元々リンナイのデリシアグリレが希望だったのですが、ノーリツのプログレというコンロを見たら機能がそちらの方が良さそうだったので、迷っています。
価格はほぼ同じなのでいいのですが、プログレはデザインがちょっと……。いや、かなり……うーん……。
でもデリシアグリレもデザインがめっちゃ格好良い!という訳でも無かったので(プログレよりは相当マシですが)、そこにこだわるよりは機能で割り切ったほうがいいかなぁと。
コンロはキッチンエリアの中でも一番奥まって見えにくい位置にありますし。

とりあえず、工務店さんに割引を含めての値段を聞いてみることにします。
キッチンは本当になかなか決まらないなぁ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


注文住宅(施工主)ランキングへ