sui*です

さっき休憩がてら少し外に出てみたら強風で髪がボッサボサになってしまった汗

天気はいいのだけど午後から雨が降るとか降らないとか

『長い傘は必ず持って行ってください!』

と力説していた天気予報のおじさんを信用してみたが裏切られるかもしれないという一抹の不安を今抱えている

*

先日友人のR子ちゃんから半年ぶりぐらいに連絡がきた

ちょっと天然なR子ちゃんなので慣れているがまぁまぁなレベルで思ったことを唐突にLINEしてくる弾丸女子である

以下先日のR子のLINEより

下矢印

『広大な宇宙の中の1つの星にたくさんの生命があり

自身がその生命体のうちの1つなんだよ

何十億年も間宇宙に存在する地球の中の日本という平和な国で

すごい確率を持って両親を選んで今ここに存在しているということはホントに奇跡だと思うのよ!ほんと素晴らしい!不思議だ!これからは毎日大事に生きていかないとあかんよねー!!』

 

と、やや興奮気味なスタンプとともに送って来たR子ちゃん

いやいや久しぶりに連絡があったと思ったらこれかいw

そしてどのタイミングでこの考えに至ったのか

おいR子さんよわたしゃキミが不思議でならんのだよ・・

 

そんな日の夜

何故かR子ちゃんのコトバを思い出して眠りにつく前にあれこれ考えていた

確かに不思議かもしれないな

というか両親のもとに生まれたこともご縁の繋がりのすばらしさなんじゃないかと

限られた一生かぁ

確かに人の一生は儚いものだ

そいう言う意味では1日1日を丁寧に過ごさなければならんな

と思いながら眠りについたこの日の夢はたい焼きをモリモリ食ってる夢だった(←食い意地ww

*

最近手帳をつけるのが楽しい

スマホでスケジュール管理をしてるけれど書くことが好きなわたくしめアナログに手帳を持ち歩いては書いている

 

* CHITTA手帳というらしい。

後ろにある本は偶然買っていたCHITTA手帳術の本 *

 

赤の手帳が欲しかったのだけど色が限られていたのでピンクに落ち着く

愛用していた筆箱が行方不明になり泣く泣く新調した筆箱は赤にした

筆箱と手帳と本を1冊持って出勤するため毎日鞄が重い汗汗汗

 

以前も書いたことがあるが ⇒  過去記事はコチラ

私の手帳はカラフルかつ写真やら日記やらポエムめいたものやらゆーじのことやら謎に書きまくっている(笑)

なのでスマホのスケジュール管理は便利ではあるがアナログには勝てないのだ

私の中でだけど

*

先日母の件でお寺に出かけた時のこと

帰りの夕方の空

とてつもないパワーを感じた

向こうに向かって龍が泳いで行っているんだろうなぁと思いながらぱちりと撮った

* 夕暮れ前のソラ。向こうに向かって泳ぐ龍に見えた *

 

何となくパワー感じません?

このところの直感は当たることも多く

この先の未来に向けて根拠もない嬉しい予感やワクワクする高揚感が奇跡となってこれからどんどん降り注いでくる気しかしない

土用が明ければ立春チューリップ赤

新しい年のはじまり

わたしの人生もこれから一段階上がって新しく始まってくんだ

 

~sui*