満開の桜が終わって、桜の絨毯。

一面がピンクでこれもまたとても好き。



今年はお花見5回くらいいってもう満足。



四季は貴重で愛おしいね


四季は私の人生でとても大事で好きなもの。




自分は割と素をだせてる方だと思ってた。


けど疑ってみて



もっと素がある気がすると思って

家でやってみたら



もっとあった。びっくり



もっと自由でゆるくて開放的でリラックスしてた。




あ〜疲れたぁ〜って言うけど



そのおきてる目の前のことに

どう鎧をつけて、反応してるか、緊張してるか

とらえてるか、流せるか



その中でいかに力まずいれるか



力んでたり、それに反応してる



その自分に一番疲れてる可能性も多い



ある同じ一つのことに関して疲れる人もいれば

そうじゃない人もいる




ああ、私自分のあり方に疲れてるんだわと

気づいた。



そう気づいたら、嫌だったことは

自分のせいだった事がたくさん

あったんだろうなと思った



だから意識する事は

もっともっともっとゆるんで

もっともっと素でいる事。


体の力をぬくこと。



それは自分のため

周りを変に悪者にしないための方法かもしれない