大好きな第9話と第10話のシーン! | アラベスク&チャイムのブログ

アラベスク&チャイムのブログ

キム・スヒョン君を語るブログです


2泊3日の「涙の女王」渡韓でして
めちゃくちゃ充実した旅でしたが
渡韓先でのブログ更新がいい加減で
大変申し訳ありませんでしたお願い


それでもまだ
「涙の女王」が終わっていないのに
”百想芸術大賞」男性最優秀演技賞
スヒョン君ノミネートされましたねポーン

 


凄いことです!


GOLDMEDALISTも大喜び!!

 


でも・・・「涙の女王」
相手役のジウォンちゃんだって
女優最優秀賞を取れるはずだし
脚本賞作品賞助演男優・女優賞
賞を総ナメできる作品だと思うのチュー




スヒョン君だって
スタッフや共演者たちと
みんなで一緒に受賞したいのでは?



私は今年の秋以降の授賞式で
共演者や作家さん、監督さんたちと
みんなで共に受賞して喜びの涙、涙の
感動の授賞式
を会場で見たい!!

 



ああ・・・神様!!
どうか私の夢を叶えてください!!

で・・・
スヒョン君がインスタ更新!!

 

これは第9話のシーンの時ですねイエローハート


 

ロケ地巡りの話は明日からにして
今日は「涙の女王」9話と10話の
私の好きなシーン
だけ
一気に語らせてくださいお願い

ウンソン&モ・スリ親子

グレイスたちに騙されて
無一文で家を追い出され汗汗
記者たちに追われるヘイン一家を
ヒョヌが実家に匿う
ことになるのですが
なといってもこのシーン!!


君たち高校生かい??
と突っつきたくなるメールのやり取りチュー



たぶん衝動的に
離婚してしまったヘインだけど
やっぱりヒョヌが気になるわけだし
勿論ヘインに再び恋してるヒョヌは
ヘインと同じ屋根の下で眠れない。



お互いドキドキしながら
ぎこちなく会話してるのが可愛いハート

 



で・・・
ヒョヌの引き出しのMP3
聴いていたヘインはヒョヌに
まだおやすみを言いたくなくて
「私の好きな曲ばかりよ」
とMP3の話題で会話を続けるわけだけど

 


「それは僕のじゃない。」
とヒョヌから説明されて
え??と驚くヘインちゃん!!

 



あらま!!
なんとそのMP3は自分の物だった!!


 

校庭で転んで怪我をした時
優しく絆創膏を貼ってくれたイケメン
あの少年がヒョヌだったとは・・・


ヒョヌは私を愛するために
生まれて来た男なの?

嬉しくなるヘインだったし
なぜその時のMP3を机の引き出しに
今までずっとしまってある??
あの時私に一目ぼれした??



ヒョヌがあの時惚れた少女が
私だと知ったら気絶する・・・

そう思ってヒョヌに
「なんで今でも持ってるの?
その子が美少女だったのね!」

と尋ねれば・・・

 


慌ててヒョヌが部屋まで来て
全否定するから不機嫌になって
ヘインはヒョヌを追い出し

ふて寝するわけだけどニコ

 



ヒョヌは翌日出勤前に
こっそりヘインの部屋に行き
ヘインの具合を伺う。

 


この時のヒョヌの眼差し・・・
熱がなくてよかったという表情。


ヘインが愛しくて愛しくて・・・
というのが凄く伝わる名シーン。

そして・・・
ヒョヌはクイーンズ一家の為に
ウンソンと対決することを心に決め

会社に残って悪事の証拠を探るのだが





ヘインの病気は悪化していて
突然倒れてしまいタラー
ヒョヌは会社から飛んで帰宅するけど
この時の会話シーンも心に残る。

 




ヒョヌがこっそり探り当てた
ウンソンの手下の情報をヘインに教え
「君は気にしなくていい。」と言うのに
ヒョヌに心配かけなくなるように
ヘインはこれから頑張ると言い
「離婚した夫婦らしく
 きちんと別れるのが目標なの。」

と心にもないことをヒョヌに言う。

 


「君の目標が達成できるようにする。」
ヒョヌも本心を隠してそう言うのだが

 



気の強いヘインと優しすぎるヒョヌ。

ヘインは子どもを流産した時も
その悲しみを忘れるために
3年間ガムシャラに仕事をしたのでは?

仕事のことばかり考えるから
ヒョヌには部下としての会話が多く
ヘインに愛されていない・・・
そうヒョヌは思って辛かったのでは??

お互いに愛してたくせに
すれ違って溝ばかり大きく膨らんで
ヒョヌの心に亀裂が出来てしまった。

 



それでもヒョヌは
再びヘインに恋をしている。

 

 

9話のエピローグも凄くいい。



MP3の持ち主がヘインだと
知らないヒョヌが友人に打ち明ける。

ヘインにバレるところだったけど・・・

 


「本当に綺麗だった!」
その初恋の子が運命の人だったかも
という友人に
「どこで何してるのかな。」
というヒョヌは本当に鈍感だ!!


おい!!早く気付け!!



そして10話の好きなシーンは
なんといってもヒョヌのカッコイイ
格闘シーン!!



 

スヒョン君がアクションシーンがある!
と言ってたシーンがこれだね!!爆笑


とにかく驚いた!!
お兄さんのボクシングジムに
いっぱい飾ってあったのが
ヒョヌのトロフィーだったとは!!びっくり

 

ヒョヌは文武両道の

スーパーヒーローだった!!飛び出すハート

 



ヤクザのような不動産屋の襲撃も
見事にかわして警察に引き渡し
真夜中に帰宅したヒョヌ。
ヒョヌの帰宅が遅くて
眠れずに待っていたヘイン。

 



ヒョヌの顔のかすり傷を見つけて
心から心配するヘイン。
それが分かって嬉しいヒョヌ。

 



このヒョヌの体を点検するシーンは
恥ずかしがるヒョヌに笑えたし・・・




薬を塗るシーンも良かったぁハート

 



喧嘩には負けない自信があるヒョヌに
これからは逃げろ!!と命令するヘイン。

 


その気持ちが嬉しくて
約束をするヒョヌも可愛いピンクハート

 



そして・・・
翌朝の出勤前のシーンも可愛い!!
 


ヒョヌが絆創膏を貼ってくれたように
ヘインも優しく頬っぺたの傷に
絆創膏を貼ってあげる。

 



そしてヘインは
「いってらっしゃい!」となるのだが
見送ってくれるヘインの姿が
名残惜しくて戻って来るヒョヌが
可愛すぎる!!


そして龍頭里スーパーで
2人でしゃぶるチューチューバー。
恋し始めた4年前の2人と重なるが・・

 


 

今の2人の会話・・・
ヘインはあの時、別れていれば
ヒョヌを傷つけずに済んだ
と思って言うのだけど
ヒョヌは違った。


「あの時別れてたら後悔していた。」
もし傷つくと分かっていても
ヒョヌはヘインと結婚することを
選択したとヘインに語る。



ヒョヌは心から後悔していたから・・・

もっとヘインに言葉をかけて
ヘインの心の中を知ればよかった。
そう後悔していたから・・・

言葉を交わさなかったから
生まれた亀裂だった

ヒョヌはやっと気づいてたから。

 



ヒョヌは少しずつヘインに
素直な気持ちを伝えようとしてる。

 



ウンソンがヘインを真夜中に訪ねた
その理由が気になるヒョヌ。
モジモジしながらヘインに尋ねる
このシーンもとても可愛い。


それでも、ヒョヌに罪を着せて
前科者にしようとするウンソンに
1人で立ち向かう覚悟をして
ヒョヌを冷たく突き放すヘイン。

 

そして・・・
ウンソンに呼ばれ社長復帰
記者会見を受け入れたヘイン。

 



絶望したヒョヌだったのだが
ヘインが会見で語ったのは
ウンソンに脅迫されたという事実。

 



ウンソン、ザマアミロ!
なのだが・・・

ヘインが会見で打ち明けた事実は
まだあった!!

自分が余命宣告を受けていること。

 


全てを打ち明けて
ヘインが守りたかったもの


それは何だったのだろう?

私はヘインの眼差しに
ヒョヌへの信頼を感じた。

 



”私にはあなただけ”
そう語っているように思えた。

ヘインがそばにいて欲しいのは

ヒョヌしかいない・・・

 


そして感動のエピローグイエローハート
これはマジで涙がこぼれた。
いや、何度観ても涙がこぼれる!!


始めは笑えるんだけど・・・

 


4年前、恋が始まった頃
会社の上司が飲み会でヘインに
ラブショットを強要しようとして
怒ったヒョヌが代わりに自分と!!
と上司に壁ドンをする。

 



美しいヒョヌの顔を間近で見た上司は
嬉しそうにラブショットするのだが

 



ヘインは酔っぱらったヒョヌに
「可愛すぎる!!」と怒る。

 


酔っぱらうと可愛くなるから
他の女性の前では許さない!

と言うヘインが嬉しいヒョヌ。


第1話でヒョヌが嘆いていた
酔っぱらうと胸がときめく必殺技
とはヘインが言った言葉だと知る。

 


この2人の可愛いこと!!ピンクハート



そしてヘインに再び恋してるヒョヌは
「酔うと胸がときめくと言った。
今でもそうかな?トキメクかな?」

そう言って兄の前で酔っぱらっている。

 



「ヘインを見ると胸がときめく!
 会えないと会いたいし
 会っていても会えなくなりそうで
 たまらなく怖い。」

それはヒョヌの本心だった。

ヘインの傍にずっといたいヒョヌは
自分を突き放したヘインの
本心が知りたい。

自分を好きなのか嫌いなのか・・・

 



好き・・・嫌い・・・

いつもの葉っぱ占いをするヒョヌは
嫌いで終われば違う葉っぱでやり直す爆笑


そして「好き」と占いが出て
心底嬉しがるヒョヌが可愛い。



ヘインの気持ちは好き・・・
「でも、僕は違うんだけど」
ヒョヌのひとり言を聞いているヘイン。


「僕は愛してるんだ。」


ドアの向こうで
ヘインが聴いているとは知らす
「愛してるよ、ヘイン!」

 

本当の気持ちを

優しい声でつぶやくヒョヌに
私の涙腺は崩壊したのであります!!

 



本当にこのシーンは
スヒョン君の名演技に尽きる!!

 

 



あの時、ヘインが記者会見で
ウンソンに屈しなかったのは
このヒョヌの告白があったから。



本当はヒョヌのお母さんと
ヘインのことも語りたかったんだけど
時間が無いので2人に絞って書きました。

 

最後のつぶやきチュー

射撃🔫の腕前も一流で軍で表彰‼️

ボクシング🥊もチャンピオン‼️🏆

尚且つ、頭脳明晰で優しくて

超ハンサム!!

それでもって

超可愛い!!

 

これはト・ミンジュン氏より

上を行くモテ男なのでは?

 


明日は今回のロケ地巡りを
ここでご紹介したいと思います。
宜しくお願いいたしますお願い