「涙の女王」第1話を語る | アラベスク&チャイムのブログ

アラベスク&チャイムのブログ

キム・スヒョン君を語るブログです

 


「涙の女王」
第1話がtvNで放送され
Netflixでも配信されました。


今回は

第1話を視聴した方限定ブログですイエローハート
内容を語ってしまうので・・・

 



まず最初から美しい花婿花嫁
ババ~ン!!と登場して
マジで目の保養!ハート

 



相思相愛そのものの2人イエローハート

 



お互いを愛しい!
と思ってる素敵な結婚式の姿でした。

そして3年後にポン!と飛び
夫婦がインタビューされているのですが

 


2人がどんな風に出会って
恋に落ち結婚に至ったか・・・

語られるわけですが
それが面白い!!


ヒョヌはヘインが財閥令嬢とは知らず
新入社員と実習生という立場で
コピー機の使い方も知らないヘインに
機会が壊れてはいけないと
始めは対応していたのに
あまりにもヘインが常識知らずで
会社をクビになるのではと心配するのですが
これはヒョヌがとても
優しい性格であることを物語っています。

 



ヘインは何度もコピー機の使い方を
優しく教えてくれるヒョヌが
自分に好意がある!と思って
ハンサムなヒョヌが気になりだすのです。

 



そして優しいヒョヌは
コピーもできないヘインが
上司に怒られる回数が多くて
心から心配してヘインを呼び出すのですが
ヘインはヒョヌが自分になぜ関心があるのか
ヒョヌに尋ねてみます。

 



ヘインに聞かれて・・・
なぜヘインが気になるのだろう?
考えたヒョヌは「好きだから」
そう答えを出すのですが・・・

 



実はヒョヌはヘインがこのままでは
職を失い、仕事ができないので
再就職もできないだろうから
ヘインを自分が面倒みてあげよう・・・
と思って単純に「結婚」してあげよう!
となった気がしますニコ


優しさゆえ思いついた「結婚」ですし
超のつく真面目人間ヒョヌの
突然のプロポーズ!!

(だと私は思ってます爆笑



ヘインは驚きながらもこの時
純粋でまっすぐなヒョヌに
恋に落ちたのでしょうイエローハート

 


一気に燃え上がったはず!!

でも、面倒をみてあげるつもりが
ヘインの正体を知ったヒョヌは
驚愕したと思います。
それで、会社を辞めてしまうのですが
ヒョヌに恋したヘインは諦めません。

 


田舎に帰ったヒョヌを追いかけ
自家用ヘリで登場!!
ヘリから降り立ったヘインが
天使に見えたヒョヌ。



この時、2人の愛は
ゆるぎないものとなり・・・
結婚に至ったのでありましょう。

 


それでも、いざ結婚してみれば
韓国一の財閥ホン家の養子タラー
いや、執事のような立場
父の還暦祝いに実家にも帰れず
こき使われる毎日泣くうさぎ


会社でも妻が上司で命令される立場。
家でも義父母の力が強くて
「あなたに選択の権利はない」で
子どもを作れ!留学してMBAを取れ!
と命令されるヒョヌ・


 


スヒョン君の表情だけで
分かる苦しい心の内。




ストレス溜まりまくりで
我慢できなくて離婚したいヒョヌ。
酔っぱらって友人に泣きつく始末。

 



作家さん、スヒョン君の酔っぱらう演技
気に入ってるのでしょうね。
本当に上手い!!

 



泣き崩れるのも上手い!!

”自分は酔っぱらうと可愛くなるから
ヘインに好かれて結婚した”

と思ってるヒョヌが可愛い。





そして面白かったのは・・・

オ・ジョンセさんのシーンイエローハート

 


ガンテ&サンテとは全く違って
風格ある精神科医としてヒョヌを診察。

 


薬を処方し別れる際に
ヒョヌに抱き着かれるシーンは

笑えました爆笑

 



それにしても・・・
ヒョヌを見下すような態度の
弟を叱り上げるヘインは
心底ヒョヌが好きなのだと思う。

 



外出して帰宅したヒョヌを
自分の寝室で待っているヘイン。

 

 

ベッドの中でヒョヌの写真を眺める
ヘインはヒョヌを求めている。

 


離婚したいヒョヌに対して
ヘインはヒョヌの心を
取り戻したいと思っている気がする。

 

 

 

さて・・・
どうなる第2話!!


 

tvNの第2話放送は

たった今終わりました!!

 

さぁ!!

Netflixの番です!!