バースデー渡韓旅行記(その1) | アラベスク&チャイムのブログ

アラベスク&チャイムのブログ

キム・スヒョン君を語るブログです

 
 
「いつも心に♥キムスヒョン」
お誕生日プロジェクトをソウルで見届け
皆さまに詳細を報告する為に
必死に渡韓した飛行機
アラベスクですニコ

これまでも事務所へ何度か訪れ
その度、届け物をいたしましたが
スヒョン君に会えることなど1度も無く
”スヒョン君に会えるかも!”
というような期待感は正直でした。
 


2月のソウルは寒いです!!
しかも鹿児島で超ハードだった私。
それでも、渡韓したいのは
自分たちのセンイルサイネージを
この目で確認したい!!

その想いが強かったアラベスクです。

実は・・・
語学力が無く、方向音痴な私を心配し
いつも空港まで迎えにきてくれる
韓国に嫁いだ日本人のKちゃんがいて
ソウルでは彼女とお喋りができますしピンクハート

また、どうせ渡韓するなら
ミョンチャンさんが案内してくださる
ロケ地巡りを楽しみたいアラベスクウインク

14日~17日まで滞在した
ソウルでの出来事を語らせていただきます。
今回は14日と15のお話イエローハート
 

14日は始発の新幹線で博多まで行き新幹線前
福岡空港から10時飛行機フライトで
お昼前に仁川空港に到着し友人Kちゃん
バスで明洞の中にあるホテル近くまで行き
スーツケースをゴロゴロしながら
地下道を下り向かいの通りに行こうとしたら
下りエスカレーターが壊れていてタラー
次のエスカレーターまで歩かねば・・・
というところで履いていたブーツの
なんと!!ポーン
パックリ取れてしまったのであります!!
 


えええ???
分厚い極暖タイツ&スパッツを重ねても
履ける優れモノのハーフブーツなのに・・・
 

でも、壊れたブーツの目の前には
なんと!!目
靴修理屋さんがあったのでありますチョキ
まるで奇跡!!
靴修理をしていたおじさんに
「ほら!!これ見て!!」とアピールすると
「ここに座りなさい!!」と言って
すぐに私のブーツを直してくれたのでありますハート
 

オジサンにおかませすれば・・・
片方のかかとも取れかかっていたようで
両方ツルツルだった靴底も滑らないような
ギザギザのしっかりした底を付けてくれて
30分で完璧に修理して
しかもピッカピカにしてくださいましたイエローハート



それからホテル到着しても
チャックインの15時にはまだ40分もあり
荷物を預けて新しい靴のような感覚で
ルンルンで明洞のロッテヤングプラザ
行って見たらば・・・
 

スヒョン君のセンイルを放映する
ビジョンが何処にも見当たらず・・・
本当にびっくりしたのであります汗うさぎ
結局、この媒体を紹介した
センイルJAPANも把握していなかった
ロッテヤングプラザの最新・高精細の
ウィンドウビジョン・透過型LEDビジョン!

 

 

放映が11:00~23:00と聞いていましたが
16:00-23:00(7時間)なのであります。
(今センイルJAPANの記載は訂正されてます)
で、そう!このビジョンは陽が落ちないと
映像が全く分からない!!

 

明洞ですぐに見れると思っていたので
がっかりでしたが泣くうさぎ
EIDERの大きなスヒョン君が
慰めてくれたのでありましたハート
 


この看板は本当に素敵でした!

しっかりカタログもいただき
ホテルに戻りチャックインして
部屋に到着すればすぐに
羽田から金浦空港経由で到着した
今回、同室のくましゃんも辿り着き
一緒にセンイルサイネージを見学イエローハート
 


放映時間が短縮されてた為
放映は5分に1回あったので
それは本当に嬉しかったです。

この夕方のサイネージは
NAVERにも紹介しれていましたグッ

 


それでもやはりデパートが閉店し
店内が真っ黒にならないと綺麗でない
サイネージ広告の為
夕食後にもう1度出向くことにハート

その前に再びEIDERに行き店内に入れば
2階にスヒョン君がいることが判明!!




この動画は嬉しかったですハート

あと1つCM動画が流れ撮影しましたが

もう動画は添付できずタラー

渡韓の際は、是非見るべし!!イエローハート

で・・・実は・・・
くましゃんは渡韓前に凄く大変な経験をして
無理してフラフラで渡韓していたので
共に元気を養おうということで
烏骨鶏の参鶏湯を食べましたイエローハート

 


スヒョン君の広告と共に
烏骨鶏の参鶏湯は本当に元気が出ます!

食べ終わってロッテヤングプラザに戻れば
人通りも賑やかな中で輝く
スヒョン君のセンイルサイネージハート


嬉しかったですハート

 

以上が14日のバレンタインデーでした。

 


元気が出た翌日15日は
この日は雨だったのですが雨

ミョンチャンさんが9時にホテルに

迎えにきてくれて車ロケ地巡りハート

 


まず「ある日」のロケ地
ヒョンスが通った大学へ行きました。


ここはソウル女子大でした。
(ソウル市 ノウォン区)

雨もやまない中、次に向かったのは
「サイコだけど大丈夫」
ガンテとサンテとムニョンが
家族写真撮影後に行った美術図書館
(京畿道 議政府市)

この図書館は本当に素敵でしたラブ


2階に子供向けの絵本がいっぱいで
とにかくセンス抜群!!


この図書館の近くに
美味しいククスのお店があったので
ミョンチャンさんとくましゃんと
ククスと餃子を食べましたラーメン

 


美味しかったです!!



そして同じく

「サイコだけど大丈夫」
ガンテとムニョンが夜に行った
噴水のある公園(京畿道 楊州市)

 



でも、この時は汗汗汗

雨がになり吹雪いてしまい
ドラマの雰囲気は全く無し!!泣くうさぎ



ここは夏の晩に来るといいです!!

 


そして、雪が降る中向かったのは車
スヒョン君が先日のインスタ投稿した
夕暮れの横断歩道!!

 



でも・・・
ここは実は撮影セット場ポーン
しかも京畿道坡州市にあったのです。
かなり車で走り、雪はやんでくれましたが
とてつもなく大きな撮影セット場ですし
関係者以外は立ち入り禁止!!


横断歩道を歩いてみたかったですが
叶わない夢でありました汗うさぎ

 



でも、こんな遠くの現場で
撮影をしていたのだなぁ・・・
と改めてスヒョン君の仕事が
とてもハードなのを知りました。

そして帰りがけに・・・
最近入隊したBTS(V)テテ君が
モデルのCOMPOSE COFFEEコーヒー
(京畿道 高陽市 市山店)へ車


テテ君お薦めの柚子茶を飲んで
温まってホテルに戻り車

ミョンチャンさんと別れましたイエローハート

 

実は、BTSの全員が入隊してから

私は彼らのファンになっていて爆笑

軍でも頑張るBTSがスヒョン君と重なって

頑張れ~!!と応援したい気分なんです)

彼らの軍白期にアーミーの方々が

スヒョン君の「涙の女王」を観て

スヒョン君にも関心を持っていただけたら

嬉しいな・・・と思っておりますイエローハート


そして実は私の友達の
明洞の地下街の土産屋店主さんへ
久しぶりに挨拶しに行って
お土産を渡し、少しお喋りしてから
ロッテホテルMIDOへGO!!

 



このMIDOは免税店の地下にあります。
もちろんカタログをいただきチョキ
デパートの中で食事をしてから
ヤングプラザのセンイル広告へハート
 


やっぱり遅い晩の方が綺麗な
センイルサイネージでしたチョキ

それにこのサイネージは

実際に見たほうが本当に綺麗でした星

こんな感じでスヒョン君のお誕生日前
14日と15日の明洞は終わりましたハート

つづく