永遠に心に残るドラマ | アラベスク&チャイムのブログ

アラベスク&チャイムのブログ

キム・スヒョン君を語るブログです

 

 


「太陽を抱く月」に出演した大女優の

キム・ヨンエさんがお亡くなりになりました。

 

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2067453

 

 

 


「太陽を抱く月」では孫の王を操ろうとする

恐ろしい大王大妃を演じられたヨンエさん。

特に第18話でのフォンとの対決シーン

(フォンが大王大妃に隠居を迫るシーン)

凄まじい迫真の演技で胸を打ちます。

 

 

 

 

座って対面し相手を睨みながらの

激しい言葉のやり取りのシーンですが

ラストの自分に冷たく背を向けて去っていく

フォンに向かって叫びながら

倒れるシーンは本当にお見事です。

撮影後にヨンエさんがこのシーンを振り返って

この時のスヒョン君の集中力が凄まじく

自分の迫力に一歩も引かずに立ち向かって

演技をしていたことを褒めていた記憶があります。

ヨンエさんは本当に様々なドラマで

存在感のある演技をしてらっしゃいました。

大好きな女優さんでした。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

 

 

名優故キム・ヨンエさんは誰?

…いつも変身を夢見た

“永遠の現役俳優”

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=231705

 

 

 

 

今日は午前中大事な用事があって

雨の中昼過ぎまで出かけていたのですが・・・

帰宅してヨンエさんの訃報を知り

18話の「太陽を抱く月」を観ていました。


「太陽を抱く月」では

ヒョンソン役のウンピョさんに対してもそうですが

大女優のヨンエさんなど大先輩と

差し向かいの演技でも負けることなく

立派な俳優の姿を披露し続けたスヒョン君。

 

 

 

 

 


やっぱり何度観ても素敵!!!ラブ

俳優キム・スヒョン、大好きです!!

 

 

 

 

 

 


駐大阪韓国文化院主催のトークイベントが

4月15日(土)に大阪で開催され

今回は「太陽を抱く月」を語るらしく

私の大好きなヒョンソンを演じたウンピョさんや

ノギョン役のチョン・ミソンさんがゲストですピンク薔薇

http://www.k-culture.jp/info_news_view.php?number=857

 

 

 


心斎橋のホテル日航大阪・・・

遠いけど面白そうなイベントなので

行きたい気持ちが抑えられずに

ギリギリですが応募してしまいましたので

抽選で当たったら新幹線で駆け付けるつもりですが

当選メールが届かないのでダメだったかな・・・ショボーン

それでも、とにかく私にとって

「太陽を抱く月」は永遠に心に残るドラマです。

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BSm04pCAUHT/?taken-by=pcitykorea&hl=ja