せきとり 女池店。 | くうがのブログ

くうがのブログ

食いしん坊なトラック乗りの、ゆる〜い日記。

新潟最後の夜。
てぃけが予約しておいてくれた「せきとり女池店」へ集合。

まきっつあはお忙しいの人だったので来られませんでした。

残念!
次は一緒にご飯行こうね!!

なおこが長岡から駆けつけてくれました!
楽しかった〜!!爆笑


この店焼き鳥がめっちゃおいしかった!!

鶏皮。塩で。
パリパリと柔らかさの塩梅がちょうど良い。
そして最後の玉ねぎでお口がさっぱりします。
玉ねぎええ仕事しよるで。ニヤリ


そんでこのレバーが最高に旨かった!
大きくて、固すぎず柔らかすぎずの
絶妙な焼き加減!!うま!!
もう1回食べたい!!爆笑

そして1年ぶりの半身揚げ。

揚げたてアツアツ〜チュー

1人1半身で半身揚げパーティー開始!
1半身って表現もどうかと思うけども笑い泣き
全員全集中。

無言で食べ尽くす。


茹でバージョンも気になったので、
1つ頼んで分けっこして食べる。
味付けが「薄め・普通・濃い目」で選べます。
普通を選んだけど結構濃く感じたな〜。
薄めでも充分かもね照れ
こんなおいしそうに食べてんのか私。
ちょっとシャクれてますけども。
楽しそうでいいなあ笑い泣き

食べ終わって一息ついたときに気づいてしまった。

ちなみにこれは食べる前の写真なんだがお気づきだろうか。

てぃけのTシャツの縫い目が赤ちゃんの肌着のように外側になっている。

いやでも最近そんな感じのデザインのTシャツもあるしな、でも気になるな。
ということで、やんわり聞いてみる。
「てぃけのTシャツは、それで合ってんの?裏返しなわけじゃないんだよね?」


裏返しなわけだった笑い泣き


いったん車に戻るてぃけ。

あー、でもまあ無地だと分かりづらかったりするよね〜。
裏返して洗ったりするしね。
そのまま取り込むと気づかないで着ちゃったりするよね無地なら。
と、残った3人でフォローしつつ理解を示す。

戻ってきたてぃけ。

無地じゃないじゃん!!笑い泣き

模様入ってんじゃん!!笑い泣き笑い泣き


もう大爆笑ですよ。
フォロー台無しですよ笑い泣き笑い泣き

書かんとこうと思ったけど無理やったわ。
体張って笑い取ってくれてありがとうニヤリ
そしておいしいお店を予約してくれてありがとう。
このお店はまた行きたいですよ爆笑