佐渡歴史伝説館。 | くうがのブログ

くうがのブログ

食いしん坊なトラック乗りの、ゆる〜い日記。

佐渡にお住まいのお義父さんのおねえさん宅訪問。

富良野のジャガイモを一箱おすそ分け。

代わりに佐渡米とサツマイモと、

大量の柿をいただきましたチュー

車で行くと、こういうの便利よね〜。


そのあとちょっこし観光。


人形がめっちゃリアルびっくり
動いたり喋ったりして歴史の一幕を教えてくれる。
1つ終わったら次のが動き始めるシステム。

世阿弥のカラクリに「おお!」ってなりましたよ。

お邪魔して、おじいとおばあの昔語りを聞かせてもらっていますチュー
暗くてよくわかりませんが、佐渡の裂き織りのベストを拝借して着ておりますよ。


観光が終わったら、
前回もお世話になった「たびのホテル佐渡」にチェックイン。
風呂上がりには、やっぱりこれよねニヤリ