寿多庵。 | くうがのブログ

くうがのブログ

食いしん坊なトラック乗りの、ゆる〜い日記。

この日の夕飯はこちら〜爆笑

ひ〜さ〜し〜ぶ〜り〜の〜!
鰤しゃぶ!!
美しい!!チュー

うれしそう!!笑い泣き

まずはそのまま、軽くしゃぶしゃぶして。
う〜ま〜!!爆笑

それぞれ定食も頼みました!
私は天ぷら蕎麦定食。
そばもおいしいし、天ぷら蕎麦もサクサクで
うま〜!!爆笑

具材を投入して改めて鍋開始チュー

二人なのにテーブルが食べ物でいっぱいだ!!
ちょーお腹いっぱい!チュー
鍋のシメを雑炊にするかうどんにするか悩んだのですが。
食べ終わったときの腹具合で決めようと思って、
保留にしたんですよ。
正解。
もうそんなの入らない笑い泣き
いや〜、前ほど食べられなくなってきましたね〜。

しかし!
昔からある魔法の言葉「甘いものは別腹」発動!笑い泣き
これは「ホイミ」くらい皆が唱えられる魔法。
よく使う「せっかくだから」は「ベホイミ」くらいか。

それはさておき。

デザート!
和風杏仁豆腐!!爆笑
別添えの、きな粉と黒蜜をお好みでかけていただきます。
これは新しいですね!
しかも杏仁豆腐が黒蜜に負けないくらい濃い!!
うま〜!!爆笑
これだけ食べにまた行きたい!!
いや全部おいしかった!!
鰤しゃぶも蕎麦も天ぷらも全部おいしかったよ!!

そしてお店のおとうさんが、
これまたとても素敵なお人柄でした。
茨城の人、みんな優しい!!

また行きたいな〜チュー