朗読劇。 | くうがのブログ

くうがのブログ

食いしん坊なトラック乗りの、ゆる〜い日記。

朗読劇出演のお誘いをいただきましてね。
実は絶賛稽古中なんですわ今。
出番は多くないものの、
めっちゃ難しい。


台本も完璧には覚えきらなくても良いし、
ダンスももちろん無いし、
動きや出ハケのタイミングとかも無いし、
普通の舞台より楽じゃんとか思って簡単に引き受けてごめんなさいえーん


座った状態で表現するの難しいえーん
ダメ出しの嵐。
どうやっても納得してもらえない。
演出側も
「こういうふうにやってほしい」
と、明確には伝えづらいらしい。
仕方がないのでいろいろやってみるけど、全然ダメで。


最近やっと、少しずつ形になってきたなと思ったら。
イントネーションラビリンスに突入えーん

イントネーションてさ、
一人で練習してるとわからないんだよね。
本人はそれが普通と思っているから。
稽古場で矯正されても、
帰って一人でやると、それが正解なのかどうかわからなくなるえーん


難しい!
朗読劇難しい!!
日本語難しい!!