恐竜博物館。 | くうがのブログ

くうがのブログ

食いしん坊なトラック乗りの、ゆる〜い日記。

まずは、きょうりゅうはかせにご挨拶。
「やりましたね!はかせ!」爆笑

入り口で消毒と検温をして。
一番下の階へ。
順番に見学しながら上がってきます。

さっそくお出迎え。
でかい!

動いて吠えています!
が。
手え、ちっさ!

複製と、発掘された本物と両方展示されていますよ!

下に入ってみる。

鏡越しに、全体像と一緒に撮影できるとこがあります。

こんだけデカいと、目も合わせてもらえないよね!爆笑

結構広いです。
たくさんいますよ!

もうガメラにしか見えない。

こんなのが走って襲ってきたら、
絶対喰われる。
怖すぎる!ガーン

頭、どーん!
人間なんて三口くらいでいけそうガーン

上にいても、安心できない感すごい。

だいぶ、今の亀に近いかな。
でかいけどね爆笑

俯瞰。
どれだけでかいか、改めてわかりますねえ。
今もいたら、こんなに文明発達できてないよね。

現代に近づいてきました~。
といっても、マンモスとトナカイ。
後ろの顎が長い子も気になるところチュー

結構広くて見所たくさんですよ!
恐竜王国福井県すげえ!!

行ってないけどレストランとかカフェとかあったり。
発掘体験できるとこもありました。
今もやっているのかな。

ここでしか観られない
「怪傑ゾロリと恐竜のシアター」
が、満席で入れなかったのがちょっと残念です笑い泣き