なまこ屋。 | くうがのブログ

くうがのブログ

食いしん坊なトラック乗りの、ゆる〜い日記。

先日、久しぶりに「くうが会」をやりました。
前の会社のお姉さまがたと、
おいしいものを食べる会。
年2回のペースで開催されておりますよ。

今回は、ちゃんとあんこうを食べてみたくて、
こちらにしました!

コースでお願いしたので、
あんこう食べ尽くします!
先付を食べていたら、
「これからあんこうを捌きますよ~」
と声がかかりました!

そう!
あんこうの吊るし切りが見られるというのも、
このお店にした大きな理由。
あんこうの吊るし切り見られるなんて、
山岡士郎以来だわ笑い泣き

このあと3枚、
捌いてる写真がありますよ!
あまりご覧になりたくない方は、
高速スクロールであん肝の写真までGO!チュー


ではいきます!
これが!

こうなって!

こうなる!

いやー。
あっという間でしたね~。
「ここはこういう部位で、
こういうお料理に使いますよ~」
とか説明してくれながら捌くのですが、
まあ早い早い。


ほんで。
お料理の続き~。
あん肝!
どん!!
でかい!!
こってり濃厚かと思いきや。
意外にあっさりで、
ペロッと食べてしまいましたチュー

湯引き。
あっさりうま~。

揚げたてアツアツ唐揚げ!
うまー!!

はい!
茶碗蒸しー!!

これもアツアツですよ!
ふーふーして食べて~!!

はい!
あんこう鍋~!!
味噌味でうまいです。

小骨には気を付けて~。
あんこうは捨てるところが無いらしいですね。
隅々までいただきますよ!爆笑

〆の雑炊!!
奧で作って、お椀に入れてきてくれました照れ
これがめちゃめちゃうまい!!

デザートは、柚子シャーベットでした。
お口サッパリした!

戦闘体制で一生懸命食べる人笑い泣き笑い泣き

いやー。
おいしかったです。
唐揚げと雑炊が特に好きでした!!

板の間のお座敷なので、
足が痺れないように気を付けて~笑い泣き
ごちそうさまでした!!