髑髏城の七人 上弦の月。 | くうがのブログ

くうがのブログ

食いしん坊なトラック乗りの、ゆる〜い日記。

髑髏城の七人 上弦の月。
観てきました~。




5列目のど真ん中というステキなお席。
長いけど、あっという間に時間が過ぎていったよ。


お客さんの女子率高し!(笑)

八百屋舞台で殺陣をするのもすごいけど、
あんな訳のわからない円形劇場で、
しかも客席が回る舞台なんて。
出ハケが大変だろうなあ、とか。
実際、慣れるまでものすごく苦労したみたいだし。
さらにあの長丁場な芝居を2ステとか。
体力精神力。
半端ない。
すごいです。

もう一回観たいけどなあ。
今度はもう少し後ろの、
全体が見渡せる席で。

しかし町田からだと中々の距離だぜ豊洲。
しかも劇場の周り、なんもないぜ。
コンビニすらないぜ。

一緒に観に行った先輩が、
公演終わったら、この劇場取り壊すのかな
と言った。

「え?そんな一時的なものなの?」
「だって新感線以外の劇団が使うと思う?
2.5次元の芝居とかやる?」

・・・確かに(笑)




追記。
やはりこの劇場は、2020年には取り壊されるそうですよ。
面白い劇場なんだけどね。