こんにちは

 

 

 

最近

 

映画はあまり観ないスシクラです。

 

 

 

 

うさぎ

 

 

 

 

私の母親は

 

学生時代 演劇部だった ということもあり

 

かなりの映画好きで

 

つられて私も子供の頃はよく観てました。

 

 

 

 

当時はビデオもなかったし

 

一本の映画の存在感、影響力、というものが 強烈だった 記憶があります。

 

 

 

 

アメリカでラジオ番組をやってしまったのも、明らかにその影響です。

 

コレですが →  ラジオ出演

 

 

 

他にもホントに強烈だったのは

 

ジョニーは戦場へ行った

 

という映画で

 

やっぱり子供の頃、テレビ放送されたものを観たのですが

 

 

 

戦争とはこんなにも恐ろしいものなんだ、と

 

もう怖くて怖くて

 

しばらくテレビを観ることが出来なかった記憶があります。

 

 

 

そう、

 

私が看護師さんと結婚したのも(離婚してますが)

 

看護師さんが重要な役割であるこの映画の影響だろうと思っています。

 

 

 

強烈にインプットされた情報は

 

どこかで自分の現実として経験すると思います。

 

 

 

 

 

うさぎ

 

 

 

 

さて

 

 

人生は自分が主人公の一本の映画だと思うんです。

 

 

それがどんな内容だろうと

 

自分にとっては、一番観たかった

 

自分だけのストーリーです。

 

 

 

 

先がわかったら面白くない

 

 

 

人生のどの場面でもいい

 

どの角度から撮ってもいい

 

 

大きな変化もなく

 

淡々とした描写だっていい

 

 

自分が 

 

この世に生まれるまでの冒険にフォーカスする人もいるかもしれない。

 

 

 

 

 

私は

 

私の人生の様々な面、無限の側面 から

 

観たいストーリーを 自分で選んで 観ている

 

と思うんです。

 

 

 

 

そして

 

どんなに辛いことがあっても

 

きっと

 

 

私は、その映画大好きなんです。

 

 

 

 

 

また書きます。