こんにちは。

 

 

 

何も知らない スシクラです。

 

 

 

 

振り返ってみれば

 

アメリカでの22年間  アメリカ

 

いつも悩んでいました。

 

 

何が正解なのか、何がしたいのかどうしたら良いのか。

 

 

 

 

 

 

漠然とした不安と焦りから逃れようとして

 

 

「もう出来ない」

 

 

というまで仕事をするしかありませんでした。

 

 

チーン

 

 

 

 

もちろんお金を得るというハッキリした対象はありましたが

 

お金を得たら得たでまた悩みが生じる、迷う。

 

 

 

例えばこの状況  →  クラッシュ

 

 

 

 

 

とりあえず、その日生きていくための最低条件

 

安全と衣食住はあったので

 

それ以外の悩み、というのは贅沢な事なのかもしれませんが

 

 

 

人生の正解 を求めて

 

彷徨っていたのだと思います。

 

 

 

 

でも結局

 

 

正解はなく

 

 

生きる事

 

 

死ぬ事

 

 

経験しているこの世界について

 

 

 

 

私は何もわからないし

 

 

何もわかっていないし

 

 

何も知らない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22年間、休みなく我武者羅に働き考え続けて

 

 

ようやく得たもの、わかったことは

 

 

 

 

 

何も知らない

 

何もわからない

 

 

 

 

ということでした。

 

 

ハイハイ

 

 

 

何も知らないことを知った。

 

何もわからないことがわかった。

 

 

 

 

 

でもそれは逆に

 

 

勝手に決めて良い

 

 

ということでもあり

 

 

 

 

それが自由というものだと決めました

 

 

また書きます。