こんにちは。

 

 

 

 

ストーリーにも書いてますが →  (何もしない)

 

 

 

何もしないのが基本のスシクラです。

 

何もしないけど、させられるんです。

 

 

 

 

さて

 

ドラムを独学で始めたんですが、とにかく新鮮な驚きでいっぱいなんです。

 

 

 

親からの影響で、幼い頃から洋楽ポップス、ロックをたくさん聴いてました。

 

とくに

 

ボーカル、ギター、ベース、ドラム、というシンプルなバンド形態が好きなのですが

 

ドラムに関してはよく知らなかったし、ドラムに特化して聞いたことも無かった。

 

 

 

ドラムを始めるに当たって、まずは「ドラム演奏を聴く」ところからスタート。

 

 

すると

 

 

今まで何百回と聴いてきたお気に入りの曲から、またさらに違う魅力を感じたり思いも寄らない発見があったり

 

これは私にとって、超絶楽しくて重要なことなんです。

 

「今まで知らなかった自分に出会った」ぐらいの新鮮さ。

 

もうこれだけで大成功、目的達成です。

 

 

 

 

実際にドラムを基礎から始めてみると

 

これまた想像していたものと全然違う ポーン

 

 

まず 

 

 

 

ドラムを叩く前に

 

 

 

 

「自分がドラムに」ならなければならないのです ゲロー

 

 

また書きます。