こんばんは、みっこです


ブログへお越し下さり、

ありがとうございますおねがい


今宵は、七夕🎋🌌


私の記憶だと、ほぼ7月7日は雨か曇り

今夜は、久しぶりに織姫と彦星が

会えますねラブ

良かったキラキラ


今日は、夫が所属している市民オペラの

発表会がありました


合唱団とオーケストラが、アマチュアで構成され、そこへプロのソリストと指揮者が加わります。


夫は、60歳頃に市民合唱団に入り、定年退職後は、ますます熱が入り、3つも4つも掛け持ちをして、日々忙しくしてます


やりたかった歌を諦めなかったから、

今がとても充実しています虹


発表会がある度に、鑑賞していますが、

今回は一番良かったです!



椿姫、ヴィオレッタ役の二宮咲子さんと


我が家の場合は、退職した後、夫にやりたい事があったので、幸いでしたニコニコ


退職後の趣味や生き甲斐、やり甲斐は、

残りの人生が充実するかどうか、

大きく左右します。


定年退職後に、パートで勤めるのも、

選択肢の一つになってきました。

ジムへ入る人も多いですよね。


とにかく、私達の人生は長くなっています。

早め、早めに人生設計をしておいた方がいいのです


旅立ちの時に後悔しないよう、今から準備していきましょう!


最後までお読み下さり、

ありがとうございましたウインク