こんばんは、みっこです


ブログへお越し下さり、

ありがとうございますおねがい


マラソンをして良かったこと

1)運動の習慣ができた


2)自己肯定感が上がった


3)何事にも変えられない、達成感、充実感を味わった


マラソンをしなければ良かったこと

1)辛い思いをしなくてすむ


2)朝寝坊できる


3)足が太くならなかった…かも


マラソンを続けるには、一長一短あるので、みなさんにオススメするわけにはいきません


私にとってマラソンは、

体力、健康の維持もありますが、


それよりも、


精神面での役割りの方が大きいです


何をやっても続かなかった


自分のことを愛せなかった


自信が全くなかった


人と比較しては、落ち込んでいた


そんな私が、マラソンで救われました口笛


元々、長距離走は大の苦手で、

今も走るのは遅いし、

練習や本番も辛いことが多いです


それでも、諦めずに最後まで

力を振り絞ってやってきたことが、

大きな大きな支え、自信になりました


そして、ダメ出しばかりしていた人生に

変化をもたらしてくれました飛び出すハート


ベルリンマラソンまで、111日



少しずつワクワクして来ました!

頑張りますニコニコ


最後までお読み下さり、

ありがとうございました音譜