熊野古道紀伊路、湯浅から藤白神社ラン5/9-2024 | べろのクモヤ号!〜俺に点検させてみろ〜

べろのクモヤ号!〜俺に点検させてみろ〜

登山や鉄道などの趣味や舞台などの現場仕事や鉄道カフェのべろの日常です。

本日、大峰八経周辺のバリの予定が当日気が乗らなくなり近場でランして来ました


いつもの藤白神社に駐車

3km移動の




これもいつもの冷水浦駅





ここから乗車の



30分移動




湯浅駅です

綺麗に建て替えてるが無人で寂しいね





旧駅舎がカフェになってます

また寄ろう!


ではスタート










昔ながらの湯浅の街を心地良くラン




街外れの気になる銭湯


街を抜け徐々に山道に




急坂を登り切ると

糸我峠




下り有田の街へ




やっぱり休みか!

開いてたらお茶しようと思ったが残念!

以前通った時に気になってたカフェ





さぁ長峰山脈

2つの峠が待ち構えています


乾いた北風が心地良い




気になるカフェ、その2

ここも休みかー

残念!

なかなか木曜日は定休日が多いね

うちの店もそうだけど





では徐々に山道になってきます




なかなかな超急坂

車でも大変だよ!




ハーハーと

拝ノ峠に到着

下津の町と海が綺麗に見渡せます





そこから一気に下り

仁義の川筋に降り市坪の集落へ

この橋を渡り最後の峠へ




最後は一気に

地蔵峯寺へ




御所の芝生の展望所から

ラスト下りましょう




徐々に高度を下げ




藤白坂ともお別れし

民家群に突入





そして藤白神社にゴール

2時間09分でした。

コースタイムの3割!

まぁまぁかな?

なかなかトレイルでのペース走が出来ました!


13時か!

のんびりと帰ろう

時間もあるしお店の草刈りでもするか!




おしまい