久しぶりのスハネフ餘部蟹定例会2/14〜15-2024 その1 | べろのクモヤ号!〜俺に点検させてみろ〜

べろのクモヤ号!〜俺に点検させてみろ〜

登山や鉄道などの趣味や舞台などの現場仕事や鉄道カフェのべろの日常です。

8年ぶりのスハネフ蟹ツアーです

前回の餘部は2016年だったんやー


〜大人の遠足、カニカニ電車の旅〜


料理長をピックアップして和歌山駅へ

西口改札前に7時15分集合





こんな怪しい小口の団券で8名をお連れします




和歌山駅から紀州路快速




大阪駅からは

かにかにはまかぜにて




城崎温泉方面蟹ツアーなら

やはり

かにかにはまかぜ!




乗り込み

もうビールいってるねぇ




先ずは最初にポチッと




ねー様特製旅のしおり

ここから酒盛りの始まり

流石に紀州路快速の通勤電車では飲めません!


まったりとはまかぜは一路城崎温泉へ




2時間30分ほどで城崎温泉到着!

1時間30分のフリータイム






皆さんめいめいばらけ自由行動




男共数名で

地蔵湯へ

ここは初めて

熱めでしたが良いお湯でした!




風情のある温泉街です




駅近くの喫茶店にてぜんざい

そして時間になり駅に集合





47に乗り込み






餘部まで40分程





餘部駅




空の駅で1枚




こんなエレベーターが出来てました





そして



久しぶりの馴染み宿

尾崎屋に到着です




チェックイン後

時間があるので辺りを散策




こんな怪しい店、あったんや!




何も無い村だけどのんびり良い所


では一度宿に帰りお風呂を入って






メインイベント、蟹のフルコース









うほっ

最高ー




では




乾杯ー

この時を待っていた!




蟹の刺身から!




笑顔の素敵な女将さんも久しぶりに会えた!


蟹は呑むのも会話も忘れひたすら食べる!







天ぷらー


いやー

贅沢な時間やねー












皆さん、必死 (笑




では

刺身、焼きと来て次は



蟹すきです!


正に蟹三昧




お腹、大きくなったかな?




ラストはデザート










ご馳走様

あー

美味しかった!




クリスタルタワーが綺麗にライトアップ


部屋に帰ったら即寝の人も

私はひとりでロビーでコーヒー


おやすみなさい!




つづく