釜石線SL試運転撮影のラストを飾るのは下り坂の上有住駅浸入  [今日は憲法記念日] | クモハ53008

クモハ53008

SLを中心に撮影に出かけています

いつもご覧いただきありがとうございます。

先々週の土日は東北地方へ🌸桜の名所巡りに行って来ました。鉄道写真では、釜石線
の「SL銀河」試運転と翌日には五能線のキハ40や南部縦貫鉄道の七戸駅などへ行っ
て来ました。

今回はその5回目(最終回)です。

道を間違えて無料高速道路に入ってしまい、次に行く予定だった足ヶ瀬駅では無く隣駅
の上有住駅へ到着しました。




 駅の手前にはトンネルがあります


 足ヶ瀬~上有住(下り)  2017年04月22日(土)
  撮影:Canon EOS 5D MarkⅢ + EF70-300mm F4.5-5.6DO IS USM(300mm)






 8621 C58 239 + キハ141(4両) SL快速「SL銀河」試運転  釜石行

 足ヶ瀬~上有住(下り)  2017年04月22日(土)
  撮影:GREEN HOUSE GH-DV30FHDAK f=5-25mm F3.5-3.7







 8621 C58 239 + キハ141(4両) SL快速「SL銀河」試運転 釜石行 後追いです

 足ヶ瀬~上有住(下り)  2017年04月22日(土)
  撮影:Canon EOS 5D MarkⅢ + EF70-300mm F4.5-5.6DO IS USM(85mm)






 8621 C58 239 + キハ141(4両) SL快速「SL銀河」試運転 釜石行 ビデオです



この上有住では約2分停車時分があったのですが、当初行く予定ではなかった場所へ
来てしまったところもあって、てっきり通過だと思い込み発車は撮らずに終わりました。

来年は、もっとしっかりと下調べをして🌸桜が本格的に咲く黄金週間前半に本運転を
撮影に行きたいと思っています!





SL試運転別カット写真など 「クモハ53008 新館」 にて紹介しています。
もしよろしけばこちらもぜひご覧ください!



Copyright © 2017 クモハ53008




【今日は憲法記念日】

日本の憲法、どれだけ知ってる?

  少しは知ってると思っていましたが、何も浮かんで来ません。
  と言うことは..、1つも知らないってことになりますね。
  これは、ちょっとピン~チかも(?)です!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




にほんブログ村に登録しております。
よろしければ "ぽちっと" していただければと思います。




国鉄型車両(にほんブログ村)


鉄道写真(にほんブログ村)


鉄道ブログ(にほんブログ村)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村