山手線の新型車両 「E235系」 の試運転が引き続き行われているようです | クモハ53008

クモハ53008

SLを中心に撮影に出かけています

いつもご覧いただきありがとうございます。


本日のお昼頃、「E235系」 新型車両の試運転をみかけました。


 山手線の新型車両 「E235系」 の試運転です


 山手線 2016/01/20(水) 撮影:NTT Dcomo P-01G



ちなみに写真はホームドアが閉まっていませんが、この駅は現在ホームドア設置準備中の駅
で、決して新型車両の不具合よってホームドアは閉まらなかった訳ではありません。




昨年の12月初旬に第一編成の営業運転が開始された早々にシステムトラブルが有り、直ぐに
営業運転を取りやめてしまった新型車両「E235系」 ですが、再度試運転が開始されたのが昨
年の27日深夜からでした。

当初のスケジュールでは、試運転は今月の14日までの予定でしたが、本日も試運転の電車が
走っていました。当初の見込みよりも手間取っているのかもしれません。


今回の一連のトラブルの原因は、ソフトウエア不具合のようですが、最近の鉄道システムは
非常に複雑になり、このようなバク? が見つかると、膨大な試験とプログラムの改修やらで
時間がかかるんでしょうね。

また、ハイテクが進みすぎてしまって、各セクションで追いついていけていない部分もあるの
かもしれませんね。

しかし、これまでいつの時代も最先端の技術が投入され来た山手線ですので、今回もぜひ頑
張ってもらいたいところです!





にほんブログ村に登録しております。

よろしければ "ぽちっと" していただければと思います。


 
国鉄型車両(にほんブログ村)  



 
鉄道ブログ(にほんブログ村)  



ブログランキング・にほんブログ村へ  
にほんブログ村