189系 快速 「ホリデー快速 富士山1号」 武蔵小金井駅 | クモハ53008

クモハ53008

SLを中心に撮影に出かけています

いつもご覧いただきありがとうございます。



「ホリデー快速 富士山1号」は前日の西八王子駅での撮影に引き続き、先週の日曜日(17日)
も駅撮りにて撮影しました。

今回は、再び東方面に戻り 武蔵小金井駅です。

前々回のブログでは

  武蔵小金井駅は、下り列車は上り下りホーム共に障害物が多くあまり良い写真が撮れそ
  うもありません。

なんて言うコメントをしていましたが、どれくらい良くないのかと思い、試しに撮影してみること
にしました。




 いつも あずさ色の 189系 「ホリデー快速 富士山1号」です          (135mm)

 武蔵小金井駅(下り)  2016/01/17(日)  ※上りホームより
                   EOS 5D MarkⅢ + EF70-300mm F4.5-5.6DO IS USM


 

やはり、予想通り架線柱が少々うるさいですね。もう1ポール手前でも撮影してみましたが、同じ
く1両目に架線柱がかかってしまいます。また、右側の架線柱ギリギリまで引っ張ると、こんどは
後ろのポールが正面のど真ん中に串刺しになります。

このカットがあたりが、とりあずベストでしょうか



 
 後追いはホームの向こう側を通過してしまいます                  (100mm)

 武蔵小金井駅(下り)  2016/01/17(日)  ※上りホームより
                   EOS 5D MarkⅢ + EF70-300mm F4.5-5.6DO IS USM




  快速 「ホリデー快速 富士山1号」 VTRです




次回は次の駅の武蔵境で狙ってみうかなと思っているところです!



にほんブログ村に登録しております。

よろしければ "ぽちっと" していただければと思います。


 
国鉄型車両(にほんブログ村)  



 
鉄道ブログ(にほんブログ村)  



ブログランキング・にほんブログ村へ  
にほんブログ村