新年明けましたね!

喪中のため新年の挨拶は控えますが、

今年も小川教育研究所の小川周平を

どうぞよろしくお願いいたします。


昨年の振り返りとして、

2020年の個人的3大ニュースを記録しておきます♪


第3位 公立高校にて授業!

僕の夢は、ハーバード大学かスタンフォード大学で

講演または授業をすることです。

今年はご縁あって、公立高校で授業をさせていただきました。

高校生に自分の想いを伝える機会をいただけたのは

本当に嬉しいです!




第2位 ビリギャル小林さやかさんオンライン講演会を主催!

本も映画も「ビリギャル」が大好きです。

著者の坪田先生もビリギャル本人の小林さやかさんも尊敬していて大好きです♪

小林さやかさんは、今も自分の夢に向かって努力し続けています。

その姿を直に拝見でき、200人の方のステキな講演会を

お届けできたのは本当に嬉しかったです!

打ち上げで思わず男泣き号泣してしまったのは良い思い出です♪

スタッフとして関わってくださった皆様、

講演会に参加してくださった皆様、

本当にありがとうございました。




第1位 第一子誕生!!

自分の人生が、大きく変わりました。

僕の生きる理由、頑張る理由が一つ増えました。

生きる楽しみが、一つ増えました。

かけがえのない命が僕たち夫婦のもとにやってきてくれたことは、

どれだけ感謝しても足りません。

命がけで産んでくれた妻には、心からの敬意と感謝を表します。ありがとう。

これからの人生に、鮮やかな彩りを添えてくれる娘に、心から感謝です。




「小川周平(おがしゅー)って何してる人?」

よく聞かれるので、自己紹介がてら去年したことを

整理して書いておきます。


2020年したこと>

小川教育研究所として

◯ビリギャル小林さやかさんオンライン講演会主催

◯「伝わる」話し方講座

◯保育士さん向け講演

◯柏原高校 「発信」の授業

◯氷上高校 生徒研究発表会 外部講師

◯天職を発見する1dayセミナー

◯抽象思考が身につくセミナー

◯三田未来フェス登壇

◯コーチング個人セッション

◯話し方マンツーマンレッスン

◯オンライン個別指導

YouTubeチャンネル 動画更新

◯音声配信アプリstand.fm開設


予備校講師・塾講師として

◯株式会社wiseup 取締役&英語講師

◯名門会 非常勤講師

CASTDICE 非常勤講師

◯研伸館 非常勤講師(夏期講習のみ)


企業研修講師として

◯新入社員研修

◯「7つの習慣」プログラム研修

◯ハラスメント防止研修


自己肯定感アカデミー本部講師として

◯アドラー流メンタルトレーナー資格取得講座 講師登壇

◯アドラー流メンタルトレーナー オンライン勉強会開催


その他

NPO法人Wonder Children 理事就任

◯第一子誕生!


皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします!