僕は数年前から、
「ビリギャル」の著者、坪田信貴さんが大好きです。
教育者として尊敬していますし、
キャラクターとしてもとってもステキだと思っています♫

そしてビリギャルご本人、小林さやかさんも大好きです☆
非常に努力家ですし、お話も面白くてわかりやすいです。

そんな大好きなお二人がついに!!

YouTubeチャンネルを開設しましたーー☆(≧∀≦)
その名も

ビリギャル チャンネル

そのまんまでわかりやすい♫


さっそく1本目の動画を見ました!


…さやかさんの著書のタイトルに対する思いが強すぎる…


「このタイトルは私が付けたんじゃない!」


という主張(笑)

本来は違うタイトルにしたかった、

ということをたくさん語ってます♫


初回は「愚痴になっちゃった(笑)」と言っていますが、

本当に坪田先生とさやかさんの仲良し度合いがめちゃ高いのが

よーくわかります。


先生と教え子が大人になってもこうやって笑って語り合い、

なんなら一緒にYouTubeチャンネル開設するって、

本当にステキです♫


先生っていう職業の醍醐味の一つでもあります☆


このチャンネル、これからも見逃せません!


あ、動画にコメント入れたらさっそく返信くれました!(≧∀≦)



良ければ

ビリギャルチャンネル、

ご覧ください!