刺激に負けない身体の強さを!! | 春日井のお悩み肌専門エステENVIRON by素肌美塾

春日井のお悩み肌専門エステENVIRON by素肌美塾

『素肌美をお約束する』
『フェイシャル専門店』
素肌美塾 で理想の素肌に出会ってみませんか?
素肌が変われば、人生も変わります。

『素肌美をお約束する』

『フェイシャル専門店』

  素肌美塾

 

歳を重ねる度に蘇る素肌

本物のスキンケアを貴女に・・・

 

こんにちは~黄色い花

春日井市の朝宮町にあるプライベートエステサロン

素肌美塾』です照れ

 

なんだか、最近暑いですね~~🫠

只今、人生最後と願う 本気の減量中でして。

 

やっぱりこれかっ!と

あるモノの力を借りながら、

健康的に、余分な脂肪のみを燃焼中

しっかりと栄養も摂れるので、肌の調子も良く

髪も艶々に✨✨

 

多くの方に教えたい気持ちもありながら、

これは秘密です🐽

 

あえて公式Lineのメッセージでもお知らせ配信せず・・・・(笑)

(意地悪w🤣)

 

ご来店くださっているお客様だけに気になる方だけにご紹介しています。

 

当店でもご購入いただけます♡ちゅー

 

絶対に痩せる!しかも、脂肪だけ!そして

栄養もバランスよく補給できて完璧!

 

と、それはよいとしまして、 今日は やっぱり、

『健康』が一番

 

と言うお話です^^

 

素肌美塾に来てくださるお客様はとても美意識が高く、健康志向。本物志向。の方ばかりです。

 

きっと、エンビロンに興味をもってご来店くださる方が多いので、その傾向が強いのはあると思いますが、

 

美容整形など即効性のある一時的な対処法ではなく、

 

本来持っている美しさや健康を最大限に引き出したい。

本来持っているものを生かして綺麗に、健康になりたい。

 

と考える方が殆どなのでは。

と感じています。

 

そして、それは、私自身の考えでもあります。

 

『人間はよくなることへしか向かっていない生き物』なんです。

 

怪我をして、ほかっておいても治癒するように・・・

 

それを害していたり、妨げているのは自分自身。

 

しかし、体質。というものもあります。

 

私は肌も身体も弱い方なので

洗剤系やシャンプーを素手で触ると

ジリジリと赤くなり、痒くなり、手が荒れてきます。

 

入浴剤やストッキングなどのナイロンも数時間ならよいのですが、

調子が悪と

毛穴が赤くなってきて痒くなります。

 

自分の汗で首や腕の内側が被れたり、

美容室でカラーをすると、帰って直ぐに首をホットタオルで拭き取るか、

シャワーを浴びないと

被れてきます。

 

今までは、その行為を避けたり、その後直ぐに対処したりしていて、

何十年もこんな感じで、慣れているので仕方がない。

これが私の体質?なのだ。と

 

受け入れていましたが、

 

同じように、洗剤を素手で触っても、

手で毎日シャンプーしてても

荒れる人と荒れない人

 

がいる。

 

この違いは、、、やっぱり 身体の内側にある!

 

そんな刺激にも負けない強い身体とは…

 

とインスピレーションが湧いて来て、

 

あれはダメ、これもダメ、

と気をつけるだけではなく、

 

そんな事に負けない体づくりを模索中です。

 

そのうちの一つが、

『活性酸素を徹底的に除去すること』です。

 

私の場合は先ず肌荒れ(特に手荒れ)ですね。

 

これをSODで活性酸素を徹底的に除去する事で

どこまで、どんな変化があるか、

試しております。

 

(過去には4年以上何をしても、どこの病院にいっても治らなかった症状が跡形もなく改善しました)

 

肌のシミも活性酸素がメラノサイトを刺激することによって、

メラニン色素(シミの基となる色素)が過剰に分泌されてシミになります。

 

誰もが分泌されている色素ですが、

肌の新陳代謝に追いつかないくらいの

過剰な量がでていると、色素が積み重なって濃くなり

シミとなります。

 

日焼けとシミの関係も

紫外線を浴びる事で、活性酸素が発生し、

その活性酸素がメラノサイトを刺激して

シミができる

 

というメカニズムです。

 

でも、紫外線に結構浴びててもシミが少ない人いませんか?

 

私の祖母がまさに!

若い頃から高価な化粧品を使ってはおりましたが、

30年?40年?毎日自転車で仕事へ行ったり、

 

移動はもっぱら自転車w

 

91歳になった今でも シミは鼻の頭に1つだけ!

 

80歳くらいまではシミ一つない肌でしたw

 

身体は今もシミ一つないかもw

 

私は40代でシミあります。

18歳からエンビロン使って、トリートメントも定期的にやってるのに!真顔

 

それだけ、体内の環境って『強い』という事ですね。

 

だいぶシワシワにはなりましたが、肌きれいなお婆ちゃん👵

 

(ちょっとボケてきて、日にちや曜日がわからなくなってきているので、

デイサービスにいく日にちと曜日をノートに書き出して頭の体操をしております)👩‍🏫

 

孫は厳しいよっ!!w

 

 

 お婆ちゃんのきれいな背中を隠し撮りニヒヒニヤニヤ

ソーリーソーリーwww

 

脚も腕もこんな感じで、シワもあまり無くてきれい。

 

髪の毛もぼーぼーw

 

 

風邪も殆どひかないし、

転んで血だらけになっても

 

指の骨ひとつ骨折したことも無く、

食欲も私よりあって、免疫力が凄く強いんだなーって

思います。

 

生まれ変わったら、

私は研究者になりたいかもです。

 

という事で、

何がいいたかったのかとまとめますと、

 

対処する事だけに囚われず、

ちょっとやそっとではへこたれないくらい

体内を強くする事に目を向けてみるのも良いかもしれない!

 

それを一緒にやってみませんか?

試してみてください。

 

そして、変化 あり、なし、など

共有しながら、お互いに合うものを見つけていきませんか?

 

というお話しでした黄色い花ちゅー

 

 

今日もお客様が早速、

SODと秘密の◯◯を試して下さるとの事なので

 

感想をお聞きできるのがとっても楽しみです♡

 

何を選択するのか、何を知るのか、学ぶのか、信じるのか、

によって 健康な未来か、病気になる未来か

 

確実に変わると確信しております。

 

皆様と共に

 

『歳を重ねても、健康であることがスタンダードである』

生活を送っていけますように♡

 

いつもありがとうございます^^