どうやら私は『HSP』? | 春日井のお悩み肌専門エステENVIRON by素肌美塾

春日井のお悩み肌専門エステENVIRON by素肌美塾

『素肌美をお約束する』
『フェイシャル専門店』
素肌美塾 で理想の素肌に出会ってみませんか?
素肌が変われば、人生も変わります。

『素肌美をお約束する』

『フェイシャル専門店』

  素肌美塾

 

歳を重ねる度に蘇る素肌。本物のスキンケアを貴女に・・・

こんにちは~黄色い花

春日井市の朝宮町にあるプライベートエステサロン『素肌美塾』ですニコニコ

 

今日は何だか台風の様な雨ですね~~雨雨雨

普段、テレビをまったく見ないので、この雨風は台風なのか、

 

世間で今、何が起きているのかも全く分かりませんパンダ

 

見るのはもっぱらyoutubeくらい。 

基本、自分の知りたい内容、情報しか見ない、入れない。

 

家事をしながら聞けるので効率がいい感じがしておりますw

 

もっと、ゆっくり、のんびり できるように心がけたいけど、

のんびりするのと、だらだたと無駄な時間を過ごすこと。 の違い、境界が難しいものですねっ。

 

価値観的なものも大きいですしねっ真顔

 

そんなこともいちいち考えてしまう私の思考(脳)も疲れるw

 

最近知った言葉なんですが、私はどうやら私は

『HSP』のようです照れ



 

『HSP(ハイリ―センシティブ・パーソン)』

といって、生まれつき

「非常に感受性が強く敏感な気質を持った人」

という意味で、

 

環境や性格など、後天的なものではなく、

先天的な気質で、即生まれ持った性質だそうです。

統計的には人口の15%から20%くらいで周りにも共感を得ることが難しいそう。

 

確かに、

 

色々と振り返ると、幼少期から、感受性が強すぎるところや 人が気にならないこと、気づかない事など

気づきすぎることが多すぎて、集団生活がすごく疲れたり、、

 

電車とかたまに乗っても同じ車両の人や近くのひとの顔や特徴を全部覚えてしまうようなところもある。


運転していても、目につくナンバープレートのナンバーを記憶しようとする癖もあったり、

 

人混み(満員電車やバス)など人や科学的な臭いにも敏感で頭がいたっくなったり、酷いと吐き気とかもでて、

 

土日にスタバになっていったら最後、店の人中の会話を拾ってしまう勢いで、

「あの人達、2人きりで会話してるのに何であんなにも大きな声を出す必要があるんだろう・・・」とか

「相手に伝わればいいだけなのに、その声の大きさ必要ないよねっ・・」とか、

 

「こういう事言う人ってこういう傾向にあるな~」とか、「その友達も似てるのかなやっぱり」とか、

「こういうものを飲んだり、食べたりしている人の肌や体型ってこんな人が多いな・・」「性格もこういう傾向にあるよな」

とか、

 

もーそれはそれは 頭も目もぐるぐるしてきて 勝手にイライラして、、、

1時間で読み終わるはずだった本も3時間くらいかかり、内容もうっすらでぐったり。

 

ガサツで下品でうるさい人、ほんとに無理なんです笑い泣き

 

悪口とかではなくて、、、 ジムとかでも、シャンプーを流す時のシャワーの水を後ろから飛ばしてくる人とか、


サウナから出てきて水風呂で頭まで潜る人とか、w

 

身体に泡がついてるのに湯船につかろうとしてる人とか、

髪の毛が湯船についてる人とか。。。

 

大嫌いなんですよ笑い泣き 

絶対に友達にはならないタイプだわ。 

って思ったりして、


いや、逆に友達なら、憧れから尊敬にかわり

めちゃめちゃ仲良くなれたりして🤣😂

 

 

(自分はなりたくないけど…笑)

最近は、母のどしどし歩く足音もすごくうるさくて、聞こえにてくるたびにイライラw


 

味覚も小さいころからわりと繊細で、小学生の頃から行っていたお友達のうどん屋さんも、

出汁の味変わった?ときくと、お父さんから息子に代わってたw

 

友人が勤めていた蕎麦屋さんも、蕎麦の味が変わり、「蕎麦の味変わった?前の方が美味しかった」

って。言うと、

 

「よくわかったねー オーナーが麺を色々試してて、茹で時間がもう少し短い麺に変えたんだよ」

とのこと。

 

地元、春日井でもお手軽にそこそと美味しいお蕎麦が食べられると思って週1で行っていたのに、

今では年1回になったデレデレ

 

それが いいか 悪いか とかはなく、

 

それならそれで、そのように自分で対処して生きていけばいいだけですねっ。

 

満員電車も無理だから、自分で仕事してるし、

 

基本的に車で出かける。

 

土日、祝日は基本的に出かけない(スーパー、カフェ、外食、デパート)

大好きな仕事をしているのがいちばん心地がいい♡

 

しっかり働いて、平日になったらゆっくり過ごす。

 

必要じゃない情報に無駄な感情を使って疲れたくないから、TVも見ない。

 

周りがうるさい時は イヤフォンして好きな音楽を聴いて、

 

 

ただそれだけの事。

 

 

無理なこと、嫌なことは、 どんどんと手放せばいい。


若い頃の私は『べき100%人間』

沢山、病気になりましたw 今では笑い話し、になりつつ?できつつあります。

 

そんなの無理。 

 

・電車に乗らなきゃ仕事ができない

・頑張って働かなければお金を稼げない。生活ができない

・学校の勉強や宿題をしっかりやるべき

・周りに合わせるのが人として、社会人として、ママとして当たり前

 

全て、勝手に自分がそう思い込んでいて、信じ込んでいるから、自然と行動がそうなり、

今の現実がある。 

 

ただそれだけ。

 

今が満足なら GOOD でも、 

 

本当に自分が望む現実が 「そんなのは夢」 

だと思っていたら 本当にそうなる。

 

だって、本心で夢だとおもっているんだから・・・

 

今、自転車に乗れない人がいたとしても、

既に乗れてるひとは、練習すれば乗れるようになることを知っている。

 

だから、乗りたい!と言う意思を示せば、

 

練習すればだれでも乗れるようになるんだよ!って教えてくれるし、

始めは転ぶことも知っているから、膝あて?つけた方がいいよ!とか、

芝生など転んでも痛くないところで練習した方がいいよ とか、

女の子なら、スカートじゃない方がいいよ!ちゅー

 

とか教えてくれる人がどんどんとでてきて、

 

乗りたかった自転車に乗れる生活がはじまるんですよね。

 

 

 

何十年も信じていた考えや、何十年もやってきたことを いきなり変えることは

怖いことかもしれないし、不安もあるかもしれないけど、

 

先延ばしにすればするほど、歳をとればとるほど。不安は大きくなり、勇気も出なくなる。


 

私が一人で海外へ行ったのが、20代なんですが、

40代(今の私くらい)が初海外で一人で行く。

とかだったら、怖くて行けないかもしれません。

 

誰か一緒に行ってくれる人がいないとw

 

20代での経験があるから、今、いつでもどこでも、海外でも一人で行けますw

そして、世界中の人と出会って 話せて、わくわく、どきどきします。

 

私もまだまだ40代。 

知らない事、経験してないこと、

決めつけて見えていない物。

苦手だと決め付けているもの、ひと

沢山あるので、

 

シンプルに。素直に。固定概念を捨てて 自分の心と身体が喜ぶ未来に着々としているところです🌱

 

 

今日は、本当は

エンビロンの6月のキャンペーン内容についてお話しようと思ったのですが

(全然違うーーーーーあせるあせる

 

いつものように。全く違う内容になってしまいましたw🙏🙏🙏

 

 

こーゆーのもHSPなのか?

なんでもHSPのせいにしてしまいそうですw

 

でも、思ったことを正直にしか言えない、綴れない性格でしてねっ。

 

書いた方がいい内容より、書きたい内容をつい。。

 

 

ということで、 キャンペーン内容はそれはそれで、

後程UPいたします^^

お客様からも、

サロン限定のキャンペーンなどある時はしれせて欲しいと お声もいただきました🙏


意見をいってもらえると、必要な事がはっきりして、

とても助かります。有難いです。


そして頑張ります黄色い花

 

 

では、雨が続くそうなので、身体にこもった水分は湯舟や軽い運動で汗をだしてコントロールしてくださいねっ

(自律神経が整います)

ご自愛くださいませ♡

 

 


『フェイシャル専門店』

         素肌美塾






〒486-0846

春日井市朝宮町1丁目25-14

定休日 日曜日、月曜日

朝9時から営業

ホームケアはカウンセリングは時間

要相談⌛️

【完全予約制】

🅿️有り/1台 No.13


ご予約、お問合せ、スキンケアの相談など、

公式LINEよりお気軽にお問合せください♡


LINE🆔 @mse0079i