日本人の98%が不足しているビタミン | 春日井のお悩み肌専門エステENVIRON by素肌美塾

春日井のお悩み肌専門エステENVIRON by素肌美塾

『素肌美をお約束する』
『フェイシャル専門店』
素肌美塾 で理想の素肌に出会ってみませんか?
素肌が変われば、人生も変わります。

『素肌美をお約束する』

『フェイシャル専門店』

  素肌美塾

 

歳を重ねる度に蘇る素肌本物のスキンケアを貴女に・・・

 

こんにちは~チューリップ黄

春日井市の朝宮町にあるプライベートエステサロン『素肌美塾』ですニコニコ

 

さて、今日はビタミンについてです。

 

その前に、サプリメントは栄養補助食品なので 

主食、主菜、副菜を基本にバランスよくとることが

必須です。

 

現代の野菜は温室栽培や同じ土壌を何度も繰り返し使うことによって、栄養素も30年前、40年前と比べて

栄養価は3分の1以下とも言われています。

 

そして、色や形をきれいに整えたり、甘くしたりと

様々な改良や残留農薬による健康被害、

発がん性、アレルギー症状なども問題となっています。

 

(その話は、また別の機会に)

 

スーパーで購入する野菜には、殆ど栄養が含まれておらず、栄養が足りていない!ということです。

 

今の70代以上の方が超絶元気なのも、昔の野菜の栄養価は高く、肉がおそらく高価で魚や野菜中心の生活をしていたからかもしれません。

 

今は、コンビニや冷凍食品、レトルト、加工食品などとても便利なのはよいのですが、、


その一方で、小学生から花粉症、直ぐ風邪をひく(免疫力が弱い)、肌荒れ、などの症状に悩む人も少なくありません真顔

 

小学生で花粉症滝汗 この原因は ほぼ100%と言っていいほど食生活 にあると思っています。

食生活の特徴としては、「小麦」「お菓子」。

 

簡単にできる うどん、焼きそば、パスタ、そして朝食はパン。

おやつを毎日食べる(お菓子) 

 

大人でも、花粉症が酷い方は上記のものが大好きな人とても多いです。

 

大人は自己責任でいいと思うのですが、子供は基本的に親から与えられたものを食べて成長しているので、

ある程度、身体が成長するまでは、食事管理はしっかりとしてあげてほしいものです。


(私はレトルトやファーストフードをよく食べて育ったので、それはそれは体が弱く大変でした。40過ぎてもまだその代償は引きずっております)

 

小学生から薬を飲んでいる人も多いので 

本当にやめてあげてほしい。。。

 

高価なものを摂らなくてもいいので、ぜひ 和食 にしてみてください。


(参考までに)








 

米、味噌汁、魚、野菜 を基本に 

豆、海藻、キノコ、根菜 を1日の中で摂れればいいと思います。

 

面倒ならお味噌汁に キノコ、海藻、豆(豆腐)

でもOK

 

とにかく 小麦と砂糖(お菓子)を止めれば 

花粉症は治ります。

 

症状が酷い方は(揚げ物、乳製品、加工食品も控えてみてください)

 

となぜか、花粉症の話にそれてしまいましたが、

 

日本人の98%が不足している『ビタミンD』についてお伝えしたかったのです。

 

流石、エンビロン。コロナが流行はじめた頃にビタミンDの重要性について 取り上げられるようになりましたが、

エンビロンの開発者デスはもう20年も前からビタミンAとDが 人間に必須であると言っていて、

 

ビタミンA&D をはじめ、ミネラル、ビオチンなど 様々なサプリメントがあります。

 

発売が開始されたのはここ10年くらいでしょうか?

 

私が初めてデスに会ったのは18歳の頃。

確か、20歳とか21歳ごろのセミナ―の時に、

サプリメントの必要性とビタミンDについてもお話されていましたね。

 

自分は飲んでいて、開発していると。

 

そして、シークエンスも20年前から4番レベルを使っていると言っていました。

20年前は日本にはシークエンスは4番まだなかったんですw 薬事法の関係もあると思いますが、

 

デスが使って、改良を重ねて5年後10年後に日本にやってくる感じなんです。

なので、品質や効果は既に100%信頼しています。

 

とはいっても、

私自身も、お客様にお勧めするときは全ての製品を試してからお勧めしています。

実際、年齢的なものもありますが、効果が今一わからなかったものもありますw

 

だって、20代で目元のたるみとか気にならないので、アイクリーム(アイジェル)とかよくわからず、

 

昔、初乳のセラムもあったんですが、女性ホルモンの減少によって起こる肌トラブルに聞くセラムだったんですが、

それもよくわからず、、、 それよりは、ビタミンを!と言う感じでしたねっニヒヒウインク

 

もとい!

 

ビタミンDは日本人の98%は不足しているビタミンです。

食事からはとりにくく、よく、太陽に当たると生成されるビタミンとしても知られています。

 

 

 

 ビタミンDの効果

 

 

 

□全身の細胞にかかわる

□免疫力を高める

□アレルギー症状の緩和(アトピー、花粉症、喘息)

□肥満などの生活習慣病の予防

□不妊症、妊娠中毒症予防

□心不全(不足すると12倍リスクUP)

□がん予防(不足すると17%UP)

□血管の病気の予防

□感染症予防

 

などがあります。 日本は世界一癌が多い。 

と言うのも

ビタミンD不足と関係がありそうですねっ。

 

ということで最近サボっていたこれをまた再開しました~~


1粒5000IUのビタミンAと

25ugのビダミンD が配合されています。


お勧めは1日2粒です!!



 

マルチビタミンなど様々ありますが、中には飲むことで逆効果の栄養素もあるので

自己流で飲まず、先ずは 絶対に必要!な栄養素から試してみてはいかがでしょうか?

 

持病や疾患がある方などは、医師に相談してからにしてくださいねっ。

 

癌がある方や治療中の方は、癌細胞を元気にしてしまうビタミンもあるので、

サプリだからと、自己判断で飲むのはおススメできません。

 

人生100年時代。

せっかくなら なるべく元気に健康で過ごしたいですねっ。

 

皆さん、お米を食べてくださいねっ!パンはダメです!!(笑)