#754 細川たかし・長山洋子 ふたりのビッグショー | 土岐のjunkoのブログ

土岐のjunkoのブログ

演歌大好きおばあちゃんです

 

1月19日(金曜日)

 

 

 

多治見市の《バロー文化会館(旧多治見市文化会館)》へ

お友達と三人で「細川たかし・長山洋子ふたりのビッグショー」を観覧に

行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤丸の席でしたが特別価格 3,000円はめっちゃお値打ちです。

 


開演直前には空席が全くなく超満員でした。

 

 

 

録音・録画はNGですので有りません。

定時になりいよいよ ~ふたりのビッグショー~ の始まりです。

 

幕が上がると「細川たかし」「長山洋子」両名が並び【浪花節だよ人生は】の

歌唱と挨拶で開演です。

 

 

 

 

その後「長山洋子」さんのステージではアイドルから演歌歌手に転向して

再デビューした曲【蜩 -ひぐらし-】をかわきりにアイドル時代の【ヴィーナス】や

【捨てられて】【今さらねぇ】【たてがみ】【夜桜ブルース】他数曲を歌唱。

 

 

 

圧巻は三味線の先生とお弟子さん三人との合奏【じょんがら女節】でした。

 

 

(今回のステージとは無関係です)

 

最後に今頑張っている曲、昨年6月発売の【美味しいお酒 飲めりゃいい】を

唄って「細川たかし」にバトンタッチ。

 

 

 

 

1975年4月のデビュー曲【心のこり】を含め【北酒場】【矢切の渡し】

【北緯50度】【望郷じょんがら】【イヨマンテの夜】他を熱唱。

 

 

 

今頑張っている曲 昨年7月発売の【残雪・津軽】

 

                   (今回のステージとは無関係です)

 

 

 

 

さすがに演歌界の大ベテラン二人、唄あり、笑いあり、お客さんのハートを

わしづかみにするコツを心得たステージで2時間半余、 これで3千円は超お値打ち、

帰りの際には皆さん良かった良かったと納得してお話されて帰りになりました。

 

 

 

 

 

 

―   END   ー