PCの容量がヤバイ♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

けっこう前に購入した私のノートPCちゃん。

そのせいか?

はたまた無駄なファイルが多すぎるのか?

 

PC内臓のハードの容量が、

残り1G以下になっていて、

あっぷあっぷしていますw

 

うん。

なんか本当。

ごめんね……(;・∀・)

 

 

なので!

LINEを開けば、

容量が足りません!

なんて文字がポップされたり、

フォトショで作業していたら、

容量が足りなくて保存できません!

なんてポップされたりで、

なかなかどうして、作業が進まないのです。

 

でもね。

これでもね、

一応……普段使っていないデータは、

外付けのハードに移しているんですよ?

 

なのに!

なぜだぁぁぁぁ~っっっ!!!

 

 

って。

そもそもが、

ノートPCって時点で、

けっこう厳しいんですけどねw

 

やはり。

仕事用は、

デスクトップが良いんですかねぇ。

 

でもさw

最近でこそ引きこもっていますが、

私の場合。

出先で仕事をする事もあって、

旅行中なんかも、

必ずノートPCを持ち歩いて、

みんなが寝ている時間とか、

お風呂に入っている時間なんかに、

ちまちまと作業を進めちゃうんでうよねぇ。

 

このことをお友達に言うと、

 

「いやw

 旅行中くらい仕事のこと、

 忘れろよwww」

 

って言われます(*≧艸≦)ププ☆

 

 

でもね!

私からすると、

1日でも仕事をしない日があると、

かえって気になってしまって、

旅行に集中できないんですよねぇ。

 

 

うん。

難儀な性格ですよ。

まったく。。。。。(o_ _)oポテ☆

 

 

 

なので!

自分用ののPCは、

もれなく「持ち歩ける」という項目が、

必須条件になっているのです。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

他には、

Office系は必須です♪

特に、WordとExcelはマストですw

 

それから、

場合によっては使うことになるので、

フォトショとイラレも必須になっています。

 

てかてか!

今のイラレって、

レンタル方式なんですよね???

 

昔の、

買い取り方式の方が助かるのですが……。

だって、イラレって、

使う時は、めっちゃ使うんですが、

短期決戦というか、

ぶっちゃけ1か月も使わないんですよねぇ。

2週間?

3週間?

それくらいあれば、作業が終わってしまうので、

今時のサブスク方式って、

めっちゃ嫌いなのです。

 

なので、

次に新しいPCに買い替えた時、

イラレ…どうしようかな???

なんて思っています。

 

 

そんな感じで、

容量的な問題もあって、

今使っているノートPCだと、

不便なことが多発しています。

 

けど、

さきほど述べたような理由で、

買い替えも考え中で、

むぅぅ……困ったものだ、と頭を抱えているのです。

 

てか。

それ以前に、

お金がないですけどね!

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

とりあえず。

貯金から始めるかしらね?w

 

 

電子機器類。

永遠に同じのが使えればいいのになぁ、

なんて思う今日この頃なのでした♪