エコライフは何気に快適です♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

梅雨が明けてからというもの、

連日。

猛暑だのと言われていますね!

 

しか~し!

 

例年通り。

今年もエコライフをしている私ですが、

テレビで言われているほど、

特に猛暑?を感じずに、

自室で過ごしております♪

 

まw

そうは言っても、

バイトのある日なんかは、

基本的に、

日中、家にいるわけではないし、

バイト先は冷房が効いているので、

日中の暑さを肌で感じるということは、

あまりないのかもしれません。

 

けどね!

 

夜。

もちろん帰宅して、

自室で寝たり、

PCで執筆作業などをしているときは、

エアコンなしのエコライフなので、

外気そのままの室温なわけです。

 

だ~けども!

 

 

 

―別に暑く……ないよね?w

 寝苦しくもないしさw

 

 

 

 

 

 

というのが、

率直な感想だったりします( *´艸`)ププ☆

 

 

ちなみに。

エコライフといえども、

一応、熱中症対策はしていて、

頭部にアイスノンの枕(?)は使っています。

あとは、水筒に入れた氷たっぷりの、

お水、またはお茶も常備しておします!

 

 

というのもね。

熱中症になったときや、

なりそうなときって、

意識も朦朧としてくるし、

ぶっちゃけ助けを呼びにいけるほど、

体力もなかったりするんですよね。

 

なので!

喉が渇いたかも?

と思ったら、すぐに水分補給するようにしていて、

あとは、脳みそがバグらないように、

頭部だけは冷やしておくようにしているのです♪

 

でも。

やっているのはそれくらい…かな?w

 

あw

卓上(?)タイプの、

めっちゃ小さな扇風機をかけたりもしています!

でも。

室温が高いので、

涼しい風ではなくて、

熱風が吹いているんですけどねwww

 

それでも。

身体が風にさらされるだけで、

冷えてはいるみたいなので、

けっこう熱中症対策には有効なきがしております!

 

 

そだそだ!

それから。

先日、ブログにも書いた汗拭きシート!

これも一応、すぐ手の届くところに置いております♪

 

というのも。

じっとり汗をかいた時って、

「皮膚呼吸できね~!」

って感じになりません???

んで。

そうなると、

余計に体内温度が上昇している気がするんですよね。

 

 

なので!

せめて皮膚呼吸くらいはさせようと思って、

皮膚的に(?)、

息苦しいとか、暑苦しいと感じたら、

汗拭きシートで拭くようにしております。

 

まぁ、今のところ、

まだ出番はなしですがwww

 

 

でもまw

そんな感じで、

エアコンは使わずに、

夜をすごしているわけですが、

今のところ一度たりとも、

寝苦しい夜は過ごしておりませんwww

 

 

 

 

 

―例年だったら、

 今頃……けっこう寝苦しい日が、

 続いてた記憶があるんだけど……???

 

 

 

 

 

 

 

と。

何気に疑問に思っちゃうほどに、

今のところ、快適なエコライフだったりします(`・ω・´)シャキーン☆

 

 

でもまw

夏はこれから本番ですし、

7月は比較的に、

夜でも風が吹いているので、

そこまで外気は上がらないイメージなんですよね。

 

窓は締め切っている自室ですが、

それでも外気がそこまで上がっていなければ、

室温もそこまで上がらないだろう、

というゆる~い予測をしておりますwww

 

 

なので!

これから8月に向けて、

湿度は高くなるわ、

夜になると風がやんで外気が暑くなるわで、

きっと寝苦しい夜が続くと思うので、

今のうちに、過ごしやすい夜を堪能してやろうと思う私なのでしたw

 

 

と、私のことなんてどうでもよいですがw

皆様も、

熱中症にはくれぐれもお気をつけてくださいね!