得意分野以外なのに物知りな人はなんだかカッコイイ♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

常々思っているのは、

 

学力的におバカな人は、

その気になれば、いつだって挽回できるけど、

人間的におバカな人は、

きっと命をかける勢いの覚悟がなければ一生治らない。

 

です(*゚∀゚)=3ムホ☆

 

 

でもね!

学力が評価されるのって、学生の間くらいですよね?

けど!

大人になってからは、博識とか、雑学とかをたくさん持っていて、

それを生かして、臨機応変に対応できる人が、

ある意味、学生時代の学力的なニュアンスで、

評価されると思うのです♪


なので!

個人的に、

博識な人とか、雑学の多い人は、

かなりカッコイイと思っちゃいます(*≧艸≦)ププ☆

 

 

でもまw

おそらく。

職業柄、

すべての事象は仕事(飯)の種になる!

という考えが根底にあるので、

ついつい惹かれちゃうのかもです(*≧艸≦)ププ☆

 

というかw

同じジャンルの話しか出来ない人と話すのも嫌いではないけど、

やっぱり多ジャンルの話題に対応できる人と話せるほうが、

普通に話していて、楽しいんですよね~♪

 

 

ちなみに。

執筆業的には、

本当に「無駄じゃね?」ってほどに、

いろいろと下調べが必要になったりするので、

苦手ジャンルだろうと、興味すら惹かれないジャンルだろうと、

仕事を請け負ったからには、

とことん調べる癖がついています。

 

そのせいか。

執筆業の人と話す時は、

本当にすっごく、めちゃくちゃに面白いのです!

 

 

 

―なんでそんなことまで知ってんの~!?

 マジ、すげぇwww

 

 

 

 

ってことが、本当によくあるのです♪

 

 

んで。

そういう人に会えば会うほどに、

職人魂というか、

プロ意識というか、

目には見えない、だけど輝いているもの。

その人の人となりを表す物。

そういう物に触れる想いがします(๑•̀ㅂ•́)و

 

 

でね!

だからこそ、思うのは、

その人が得意なジャンル、分野、話題に詳しい人と、

話すのもそれなりに楽しいけど、

その人が苦手なジャンル、分野、興味すらないものを、

当たり前のことのように詳しく話している様は、

めちゃくちゃにカッコよく見えるのです(*゚∀゚)=3ムホ☆

 

 

だってさ。

アスリートの人が、

運動方法とかトレーニングの事細かに語っても、

「へ~、そうなんだ~、知らなかったよ~」的にしか思わないけど、

アスリートの人が、

ピアニストかよ!ってほどに音楽に精通していたりすると、

実は年に1000冊近く小説を読んでます!なんて事になったら、

「えぇwww なんでそんな事知ってんの!? 好きなの? よく時間あるね!」

って、めっちゃ食いついちゃいません?www

 

 

そういうギャップ? 意外性?

みたいなものが大きければ大きいほど、

なんだか凄いなって素直に思えるのです(*≧艸≦)ププ☆

 

 

 

まぁ、そう思うのは、

私の得意分野が無いってのもあるのかもしれませんけどねw

 

そもそも私には、

趣味らしい趣味がないんですw

友達や周囲の人が言うには、

多趣味すぎて一つに絞れてないらしいですが、

単純に、飲めり込めるほどの物も情熱も無いだけなんじゃないかって、

思っちゃうんですよね~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

なので、ぶっちゃけ。

得意分野を得意気に語るってだけでも、

凄いな、とは思っちゃうんですけどねwww

でもまw

それ以上に、凄いって思えるのは、

苦手分野を詳しく語っている人ってだけのお話です♪

 

 

それにしても。

私も何か、趣味らしい趣味があるといいんですけどね~。

 

とりあえず。

心が動かされるような趣味が見つかるまでは、

のらりくらりと、広く浅くな人生を送るのではないかと思った、

今日、この頃なのでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆